見出し画像

季節の変わり目の伊豆ダイビング

こんにちは!
この時期、ダイビングを楽しむ際にスーツ選びに迷います。
陸上の気温や天気が熱いので薄着で行ったら水中寒かった💦なんてことも

【迷ったら】

迷ったらドライスーツ!です(笑)
いくら気温が高いといえど、この時期の水温は25度以上になることは、ほぼありません。むしろ1本目を終えた後、体が群れた状態で北風に吹かれ冷える。なんてことの経験の方が多いと思います。

【インナー】

速乾性のあるロンTにレギンスに短パンと薄手のものを着れば
ダイビング後に風に吹かれても安心です。
もし汗をかきすぎて気持ち悪いなんてときは、下に水着を着ておけば、ダイビング後にシャワーを浴びてさっぱりも出来ます。

あくまで私の体感温度での話ななので、【暑がり】【寒がり】で変わってくるかと思いますが、初心者で迷った方は参考にしてみてください。

最後に、季節の変わり目にダイビングを楽しむ際には、事前に地元のダイビングショップや現地の情報を確認することが大切です。専門家のアドバイスを受けながら、最適な装備を選びましょう。

適切なスーツを選び、快適に安全かつ楽しいダイビングをお楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?