見出し画像

我が家のクリスマスツリー🌲

地域の公民館?に出張していた我が家のクリスマスツリーが帰ってきた。
このツリー、かつてはとある駅前に私が勝手に設置していて、足元は木製の鉢に水を入れて固める土でかためてあるため、帰宅(笑)したところでしまうスペースがない。
つまり、一年中出しっぱなしになる。
クリスマスツリーとして我が家で飾っていた訳ではないので、我が家にはクリスマスのツリー飾りはない。
それに、クリスマス仕様で飾りぱなしだと、いかにも片付けてない感じ丸出しだし、飾りなしで置いておくのもまた、しまう場所がないのね、的であまり好ましくない。
なので、今迄もクリスマスじゃない風に飾って置いてきた。
出張前の飾りは、貸し出しに伴い、てんでんバラバラになってしまったので、バージョンは変わらないが新しく飾りを作る事にした。
とりあえず、トップは、先日京都で購入してきた「狐」さんに登場してもらう。以前、「狐」さんに散々な目に遭い、「犬族の狼」さんのお力をお借りして退散頂いた経緯があるのだが、今度の「狐」さんには、お力を頂けるような味方になって頂けるような気がしている。
そして、その他の飾りは、以前飾っていた折り鶴に代わって、新しい折り鶴で飾る事にして、行きつけの文具屋さんで新しい折り紙を購入してきた。

民芸和紙と言う物で全部で25色あるらしい。前回は折り鶴5羽くらいしかツリーに、飾ってなかったが、今回は25色全部の25羽で飾れたら良いなと思っている。

まだ折れたのは3羽だけだけどね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?