見出し画像

2024年初投稿

1月も半分過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

元旦は、夫出勤、私は2日から仕事でしたので、年を越した、お正月を過ごした感覚はあまりありません(笑)。

それでも、職場バタバタした正月休み(観光施設はむしろ忙しい)も何とか落ち着き、少しまったりした平日が戻ってきた、今日は休館日の休日。

個人的な好きな講演会参加や趣味の集まりのスケジュール調整などしつつ、年末に覗いた文具店(文具店なのに文具以外楽しい物もいっぱいある)で気になっていたマグカップを購入。今月末までの20%割引券もあったので。

我が家の食器は、夫が洗い物をする度によく割ってくださる。
自発的に洗い物をしてくださる(笑)ので、食器が割れるからとそれを止めるつもりもないが、昨年とうとう、お茶碗はちょっとおしゃれなでも陶器ではない割れない素材の物に、カップも食事中の麦茶から(我が家は熱いお茶はあまり飲まない)朝のコーヒーまで兼用の割れない、まあとりあえずおしゃれなカップになった。

ただ、1人の時はありあわせや、コンビニのくじで当たったマグカップなどを使っていたのだが、コーヒーがたっぷり入って、両手でカップを抱えてのめて、気持ちがウキウキする自分だけのマグカップが欲しくなった。

新年の、自分へのお年玉かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?