[プチプラ]朝のスキンケアルーティン

朝に熱々のお茶を手にかけてしまって少しヒリヒリして痛いです。


見て誰得?ってなるかもだけど、
私の朝のスキンケア を紹介していこうかなと。


保湿が何よりも大事!

私の肌タイプって
・乾燥肌
・頰が敏感で導入化粧水→化粧水をするとヒリヒリして痛い
・鼻すぐテカる!
・化粧した瞬間によれる!

って感じなんです。
まあ、最後のはスキンケアが肌に馴染んでなかったり、
ベースとファンデの相性が悪かったりとかもあるのですが。

それで原因は何かなって思ったら
スキンケアせずに化粧してた ことだったんですよね。

「スキンケアなんて美人がやることや!」
って思っていた昔の自分が恥ずかしい笑

化粧で余計に乾燥して皮脂がたくさん出て鼻がテカるってのは当然ですね笑

スキンケアをしっかりしてからは鼻のテカりも前よりかは気にならなくなりました!
スキンケア、大事。


洗顔

そんなにすごいことはしてないのですが。笑

朝の洗顔は2パターンですね

この洗顔パックすごくよくて!
肌のくすみが消えてトーンアップするんです!
洗顔にこんな高いものを!って思ってたのですが、
誕生日プレゼントに友人からもらってからはずっと使っています。


使い方は、
少し顔を洗い流してから、シャカシャカ振って泡をピンポン玉くらい出します。
そう言われても私はわからないので、0.1秒くらい出して、顔に塗って足りなかったらまた少し出して...って感じで顔全体に塗ります。
色々他の用事をして5分ほどたてば洗い流します。

これは毎日がオススメらしいのですが、ちょっとケチって2日〜3日に1回朝使ってます笑


他の日は普通に洗顔です笑

洗顔後がつっぱらなく、保湿されてる!って感覚になるので結構好きです。
ただ、日本酒の臭いがすごく、日本酒が苦手な人にはオススメできないかも。
慣れたらどうってことないのですが。

これを泡立てて使います。
泡だてネットがいいのですが、めんどくさいので手で頑張ってます笑

そろそろ新しい洗顔にしたいのですが、なかなか無くならない笑
これが嫌って訳ではないんですけどね、
新しいものも使ってみたい笑



化粧水からあれこれ

洗顔が終わったらダッシュで化粧水です。
ここは肌がカピカピになってくるからどれだけ早く次の化粧水が塗れるかが勝負だと思ってます。

平日と休日ではスキンケアの中身が変わってきます。
平日は時間がないんです笑



平日編


めっちゃ簡単です。

貼る
3分おく
パックをとって少し手になじませてから顔をぎゅーっと手で圧をかけて染み込ませる

以上!
簡単でしょ?笑
朝は時間がないのでオールインワンをよく使っています。

他には

これもよく平日に使っています。

塗る
以上。笑


オールインワンは朝の女性の味方ですね。


結構顔がヌルヌルになるので気になるなーって時には

これを顔に少し塗っています。



休日編

休日は余裕があるのでスキンケアをしっかりめに。
休日は洗顔パックは使わないので拭き取り化粧水を使います

テクスチャーはトロトロ
500円くらい?をコットンに染み込ませて
コットンを2つ折りにしてなじませます。
そこから顔にサッとササッと拭いていく感じですね。

私には肌に負担がかかってるみたいなので土日どちらか使うって感じにしてます。
(捨てるのが勿体無い)



その後はみんな大好きハトムギ化粧水

安いしバシャバシャ使えるで有名ですね。
私もバシャバシャ使って愛用してます!


これをコットンに滴る直前くらいまで濡らして
簡単に軽くパッティングします
そこからめくって顔にまんべんなく貼り付けます
足りなければコットン追加します。
鼻も頰も額も貼り付けます。
全部貼り終わったら追加でハトムギを顔に振りかけます
安いもん笑

3〜5分ほどそのままにします


終わったらとって手でぎゅーっと顔に染み込ませます。


[休日]化粧水の後

⑴エステで買った化粧水と乳液を使ったり
⑵パックをしたり

をしたりします。


⑴は説明しても意味がないと思うので省略します笑

⑵はよくするのですが、パックもなかなか値段しますよね。
毎日使うと高いし...
私はよく「コリアンタウン」のパックを使います!

めっちゃたくさん入ってるのに安いんです!
10枚が380円くらい?だったはずです
30枚で1140円って考えるとドラックストアで売っているパックより安いですね!
1枚38円は安い!
行くたびに爆買いしてます笑

それが終わったらキュレルの保湿クリームを塗ります


特にこだわりなく、安く・素早く・綺麗にをメインに毎日頑張っています

オールインワンは全部入ってるから逆に効果がなさそう、信用できない
って人が多いのですが、
使ってみたら十分保湿されるし私的にはアリかと。

とにかく朝は保湿重視ですね


またオススメがあったり、ルーティンのものが変わったら投稿しようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?