見出し画像

ナイトラン

昨日6月15日は
天赦日+一粒万倍日で
日本の暦の上で最大の大吉の日

新しいことを始める
今まで迷っていたことに挑戦する
など何か行動を起こすにふさわしい日らしい

そこで私は、偶然にも昨日届いた
新しいトレランシューズをおろして
夜のトレイルランニングに初挑戦!
友達にヘッドライトを貸してもらって
近くの山道を軽くジョギングしました

真っ暗な山の中
ヘッドライトで照らされた部分だけが
ボワーっと浮き上がり
その中に足を思い切って前に出すと
土や草を踏みしめる音だけが
夜の静かな山に小さく響く

自分の足がまるで
野山を縦横無尽に走る夜行性動物になって
どこまでも走っていけるような
そんな不思議な感覚になりました

そして最後には、わたしたちの前を
優雅にゆっくり飛ぶホタルを1匹だけみつけて
奇跡のような縁起のよい夜になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?