見出し画像

表情筋トレーニング

友達に勧められて続けていた表情筋トレーニングを
しばらくサボっていた
私がサボっている間も友達は毎日、地道に続けていたようで
この間、写真を見て驚いた
この半年で、まるで別人!
久しぶりに会った家族に「整形した?」とまで言われたそう

なにが一番変わったかというと
いつも自然に笑顔になっているということ

笑顔をつくるのも筋肉
そして筋肉は、習慣化することでその動きを覚える
さらに、怒る時の顔の筋肉と笑顔の筋肉は別のようで
だから彼女の顔の筋肉は
常に笑顔を作るように覚えこんでしまったということ

これは凄い!
だって笑顔から幸せは始まるんだから
私ももう一度、表情筋トレーニングを再開します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?