見出し画像

娘の外泊

最近、娘が友達の家にお泊りに行くことが増えた。
夏休みだということもあって、親が家にいる子どもの家に集まって
友達家族と一緒に食事をしたり、一緒にお風呂に入ったり、朝から寝巻のまま遊んだり、いつもの生活とはちょっと違った一日おうち体験を楽しんでいる。

ビックリするのは、つい最近まで一緒でないと寝れなかった子が
翌日帰ってくるまで全く音沙汰なしなこと。
嬉しいような、やっぱり寂しいような。。。
こうやって子どもは巣立っていくんだとシュミレーションしながら
静かな家で一人、オリンピックの選手たちに声援を送る夜が続いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?