見出し画像

noteをはじめました

noteをはじめました。

バンド告知のためにブログを始めて以来、何度かの移転を経て近年はガジェットのレビューを主としたブログを運営していましたが、より個人ポータルに近いかたちに収束させたいと考え、テキストベースのプラットフォームとしては最も賑わっていると感じるnoteに着地しました。
備忘録でありポートフォリオでもあり、なにかと便利に楽しく使っていければと考えています。

以下、簡単な自己紹介を。

紆余曲折を経て、会社員をしながら音楽制作をしています。
現在は音楽ユニット「miraaura」のコンポーザー兼ギタリストとして、春と秋に開催される同人音楽即売会「M3」への出展と、年数回のライブ公演がメインの活動です。

自身の作品づくりで得たノウハウを活かして、近しい音楽仲間や人づてで制作や録音、デザインのお仕事をいただくこともあります。とてもありがたい。

BUCK-TICKとGuniw toolsに影響を受けて音楽を始めたため、ニューウェーブやシンセウェイブの要素を軸にしたデカダンな楽曲がいまに至るまで自身の作風の中心にあります。
また幼少期にクラシックや古楽器に親しむ機会があり、そこで培ったトラッドな要素が近年の作風に大きく寄与しているなと感じています。

活動の略歴やプロフィール、楽曲の試聴はこちら
自主制作音楽レーベル「First Down Records」を運営しています。
ヴィジュアル系と呼ばれる界隈の片隅に、ずっと片足を突っ込ませてもらっている。

ガジェットオタクです。多機能な機材が好きで、マルチなものやコンパクトなものに惹かれます。
それが小型であればなお好ましいと感じる。決してミニマリストではないのだけれど、近しい要素はあるかもしれない。機能性を犠牲にしたくないので、やっぱり違うんですが。

古(いにしえ)のライトノベル勢です。角川スニーカーと電撃と富士見ファンタジアで育ちました。電源非電源を問わず、RPGを好みます。ソシャゲもほどほどに楽しいと感じる人種ですし、アニメも観る。まあ要するに普通にオタク。

好きなものを消化して昇華して、好きなものを作り続けていければいいなと思っています。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?