見出し画像

【新発売!】令和6年保育士音楽実技試験のポイントが手に取るように分かる楽譜&学習解説

こんにちは!
本日も私のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

とうとう本日、
私が編纂いたしました楽譜が【新発売】となりました!

お手に取っていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ところで…

こちらのブログにタイトルに、「おや?」っと思われた方もいらっしゃることでしょう。

そうです。

私の令和6年保育士試験対策の楽譜は、
『音楽試験のポイントが手に取るように分かる』
つまり、
『音楽初学者でもポイントが分かりやすい楽譜』がコンセプト
なっています!!


いやいや…

今までだってそうだったでしょう。
今、出版されている多くの参考書などもそうでしょう。
と思った方、本当ですか?!


例えば…

「大きな声で歌いましょう」

「楽しそうに歌いましょう」

「ピアノより歌が大事な試験です」

「保育士としての資質も問われている試験です」

「伝わるように演奏しましょう」

などなど、よく見かける言葉を羅列しましたが、
これで課題曲の何がポイントか、何をどうしたら良いか分かりますか?


ね…。

分からないでしょう。

だから、
誰でも分かるように、何をどうしたら良いのかを明確に言語化し、
チェックシートの形で納めました!

このチェックシートの全ての項目に✔が入ったら、
音楽試験合格の可能性が非常に高くなるでしょう。

ぜひ、ご活用ください!


今年も頑張る受験のお役に立てましたら幸いです。


今日も素敵な一日を。


【お問合せ&指導のご相談】
kngawa@hotmail.com(わたなべ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?