見出し画像

お野菜たち 5/6

こんにちは、konyujiです。このお野菜たちの中に「フキ」があります。自分で作ってまでフキを食べようとは思わなかったのに、今回は作るかな…て気分になり、フキを煮ました。母親の作り方をなんとなく覚えていて、困ることなく作れたのは幸いでした。

仕事でなにか、とても疲れてしまい、休んでも休んでも疲れが取れなくて、お野菜からエネルギーをもらおうと野菜専門のお店まで購入に行きました。

疲れすぎて買い物、作る気力さえなかったのにその日、動けたのは幸い。ですが…たくさんのお野菜を食べたら、春の毒を出したいのか、下痢に襲われます。咳、鼻水まで出てきて、気力は戻ったのに身体から一斉に悪いものを出そうとするので体力が奪われます。また2日間寝て過ごします。

で、ようやく回復してきた感覚が出てきました。疲れすぎて、悪いものを出す力が失われていたのかも。

ようやく外ヘ動くことが出来そうです。お野菜のパワー侮れません!

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?