見出し画像

2021年ベストコスメ3 @韓国コスメ

2021年に発売されたコスメではなく、私が2021年に購入したコスメの中で個人的に気に入った物を紹介したいと思います。
※写真は私のスタメン化粧品の一部。

3位 「ホワイトトリュフ ファースト スプレーセラム」 d'Alba

画像1

d'Albaというブランドは知ってましたが購入は今回が初。
韓国では通称「CAミスト」とも言われるくらいの乾燥知らず。
”スプレーセラム”という商品名の通り、普通のミストではなくセラム成分が配合されているミスト。
2層式になっていて振って使用します。
私は在宅での仕事がメインで暖房がガンガン効いた部屋にずっといるので、この時期は常に肌が砂漠地帯です。
その時にこのミストを一振りするだけで潤うだけでなく、お肌がしっとりもっちり!触ったときの感触が全然違います。
しかも嬉しいのがメイクの上でも使用できるところ!

写真で見るよりも小型で軽くて持ち運びにも便利なので、乾燥しないように外出先でも常に持ち歩いてます。
他のスキンケアの効果もあると思いますが、前は冬だと肌が粉吹いたり酷いときは皮がめくれていましたが、これを使い始めてからは粉吹きも皮めくれもなくなりました。
香りもほんのりフローラルでキツくないのでオススメです!

こちらで買いました。
公式ツイッターでも詳しく紹介されています。

2位 「ファンデーションブラシ 02 マット」 HERA

画像2

HERAも初購入。
ブルピンのジェニちゃん愛用のリップが有名なブランドですよね。

このブラシは、Youtuberの재유JEYUさんが紹介していて存在を知りました。動画では12:30〜紹介しています。※日本語字幕○

化粧時間が長い時はリキッドファンデ、短い時はクッションファンデ、と使い分けているのですが、このブラシに出会うまではリキッドファンデには韓国で買ったfillimilliのパフを使っていました。
でも、いまいち化粧ノリが良くないのとパフの跡が付いちゃうのでどうしてもベースメイクだけでかなり時間がかかってました。
そんな時に出会ったのがHERAのブラシ!!!
こちらは商品名通りマット用なので、本当に密着力があって不器用な私でもブラシ跡がしっかり付くことなく(若干は付きますが修正しやすいです)、ベースメイクにかける時間がかなり短縮されました。
毛足が短く毛量が密集しているので、ファンデも肌に密着しやすいのだと思います。

こちらで買いました。

1位 「ラウンドピンセット」 PICCASSO

画像3

圧倒的1位はピカソのピンセット!!!
ピカソはブラシで有名で私も何本か購入しましたが、ピカソから眉毛やまつ毛専用のピンセットが発売されていることを知り即購入。

YoutuberのArang 아랑さんが紹介していて存在を知りました。動画では4:56〜紹介しています。※日本語字幕○

まつ毛メイクにはつけま派・まつパ派・まつエク派・自まつ派と色々なタイプがいると思います。
私はどれも経験済みですが、つけまは不器用で上手く付けられない・まつパはすぐ取れる・まつエクは装着直後は華やかになって良いけど維持費がかかる、と結局は一番楽でお金もかからない自まつに落ち着きました。
でも楽でお金がかからないのでもちろん華やかさは0です。
そんな時にピカソのピンセットに出会いました。
韓国メイクではよくまつ毛メイクにピンセットを使用するので私も医療用のピンセットで挑戦してみたことはありますが、前述の通り大の不器用な私は上手く使いこなせず...

ですが、このピンセットは医療用のピンセットと違い、先が丸くなっているので危なくないし何しろまつ毛の束を掴みやすいのです。
つけまもまつパもまつエクもしてないのにこんなに目力がアップするのか!?というくらい感動しました!
マスクの蒸気でまつ毛が下がりやすい昨今には広くオススメしたい商品です。
詳しい使用方法についてはArang 아랑さんの動画を参照してほしいのですが、マスカラ(クリアマスカラ後でもOK)を塗った後にピンセットでまつ毛の束を固めるだけ!超簡単!!!
それと使用後は、ティッシュでピンセットに付いたマスカラの液を拭き取って清潔に保つことをオススメします☆

こちらで買いました。


外出機会がグンと減ってもコスメを好きな気持ちは変わらずあるので、今年もたくさんコスメ開拓するぞ〜〜〜の勢いです!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?