見出し画像

檀家という理由でお金は払わんよ💢

なんで
檀家からという理由で
毎年
寺に
4万円近く
お金
取られるのか(・・?

檀家なんて
希望していないし
檀家なんて
望んでなっているわけじゃない。

宗教3世と
決めつけられて
檀家を背負っている。

お寺とは
お金取られる関係になっていた、
檀家なんか望んでいない。
信仰もない。
信仰の自由が守れらていない
宗教3世。

勝手に
知らんうちに
檀家を背負わされ、
お金をせびれらた。

坊主が死んだので、
勝手に家に押しかけて
お金をむしり取る坊主はいない。

なので
今後は
お金は払わん。

檀家は勝ってに決められたものなので
檀家はやめる。
檀家という肩書を背負わされていても
お金は払わん。

寺の気ままに
お金はやらん、

檀家の肩書を勝手につけられても
お金払わんかったら
檀家じゃなくなる。

檀家というものは
信仰のあるものが
お金ろわ払うもの。

信仰心の無いわたしは
檀家じゃない。
勝手に
檀家を押し付けられただけ。

お金の督促の葉書が来ても
お金は払いません。

寺に
いわれのない
法律の根拠のない
お金、献金、お布施は
払うことはしない。

檀家という形式的な名前をつけらて
お金を払うことに
疑問というか
おかしいと思う。


お金は支払うことはしないし、
督促があっても
お金は払わない。
しつこい督促とか
嫌がらせの督促なら
警察にお願いする。

檀家という名前は
勝手に
知らんうちに
つけられたので
信仰はないので
宗教3世は
脱会する必要がある。


とにかく
いわれのない
お金
檀家ということで
求めらる
お金は
払わない
という話しでした。

期待していませんが気が向いたらよろしくお願い申し上げます。