見出し画像

冬だなって感じる瞬間が好き

今日、修学旅行の事前説明を受けた

体育館はすごく寒くて、眠くて閉じようとしていた目もすごい開く

行く場所のパンフレットをもらって、修学旅行行くんだーとやっと実感した気がする

コロナ禍で延期だったり変更だったりしたし、最近は忙しかったから、あまり修学旅行に意識がいってなかったんだなと思った

それから下校の時間になって、家まで自転車で帰る

ハンドルを握った手は冷たい風でひしひしと寒さがしみわっていくのがわかる

手袋つけないとなと思った

坂を降りるとき顔にも風が当たって少し痛かった

空の色は青と紫で可愛くて写真を撮ろうとしたけど自転車を漕いでるから無理だった

向こうの方から中学生の自転車集団が見えた

あの中入りたくないなと急いで漕ぐ

坂を勢いよく上る私の圧に押されてかはわからないけど、中学生3人が横にどいてくれた
ごめんね

家に帰るとあの可愛い空は屋根と電線に隠れて見えない

仕方なく、曇り空を撮る

家の中は暖かった

冬だなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?