見出し画像

今日のどらやき|あわしま堂の「極上どら焼き」

私は、ほぼ毎日のように、どら焼きを食べている。

それなのに「痩せない」「最近太った?」といった戯言を言っている自分が恥ずかしい。(完全に原因はそれ)

今日のどら焼きは、スーパーでもよく目にする、あわしま堂の「極上どら焼き」。

あわしま堂の「極上どら焼き」

あわしま堂の和菓子は、私がよく行く近所のスーパーによく置いてあるので、これまでに、大福やら、安倍川餅やら、たくさん食べてきた。

どれも全部美味しいが、やっぱり私は、どら焼きが好きだ。

あわしま堂の極上どら焼きは、一般的などら焼きよりも少しだけ大きめサイズなのかな?


あわしま堂の「極上どら焼き」


一個で満足感があり、卵たっぷりの生地はふんわりしていて、あんこは少しこし餡のようなねっとり感のあるつぶ餡で、食べやすい。

めちゃくちゃインパクトがある!という味では無いが、いつ食べても素朴な安定の美味しさで、スーパーで手軽に買えるのも有り難い。

頑張って写真を撮ったりしたので、今日は食べるのに5分ほどかかってしまったが、通常であれば30秒ほどで食べきってしまう(早食いやばいってw)

今日も美味しかったです。ご馳走様でした。

今日のどら焼き


商品名:極上どら焼き
会社名:株式会社あわしま堂
価格:近所のスーパーで108円
一言:あわしま堂って愛媛県の会社だったんだなぁ〜今日初めて知った!

あわしま堂の「極上どら焼き」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?