見出し画像

⑤女性限定物販スクールSHIERIA(シェリア)について 「BUYMAスクールの現状と課題」

「BUYMAを通じて好きなことで収入を得る」ということを謳っていますが、BUYMAで収入を得られないのであれば、物販スクールとしての名称を使用するのは適切ではないと思います。

 また、よくある女性限定のトラブルも存在しています。生徒同士が直接話すことはほとんどないため生徒同士のトラブルはありません。
 しかし、講師同士の不和が伝わってきます。その結果、数名の講師が辞めていくことがあります。

私の感覚ですが、

 月1回の対面セミナーに参加することで認知され、優遇されることがあります。しかし、セミナーに参加したからといって必ずしも稼げるわけではありません。(あくまでも自分次第)
 毎回参加しているにもかかわらず収入を得ていない人たちを見て、私は3回参加した後、参加の必要はないと判断しました。

 講師陣に気に入られている生徒は、「ちゃん」付けや呼び捨て、あだ名で呼ばれています。その人たちは無料でZoom添削してもらったり、通話でアドバイスをもらえてたりするようです。

 取り留めのない文章になりましたが備忘録として残します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?