見出し画像

Qu-bit Electronix Data Bender First Impression

 先日購入したQu-bit Electronix社の「Data Bender」のデモ動画です。
使用モジュールは混乱を避ける為Mutable Instruments 「Marbles」と「Data Bender」のみで行っています。

 感想としては物凄く直感的にコントロール出来る事に驚きです。適当にボタンを押してツマミを回せばどうにか成ります。(笑)
とてもシンプルなドラムとシーケンスを適当に流しにして「Data Bender」を弄るとグリッジしたりコラージュしたりポリリズム的に成ったりノイズに成ったり予測不能の暴れ振りを見せてくれます。
 デモ演奏ではClockだけ繋いでCVはGATEは一切使用していないのでこれを使いこなせれば可成り面白い事が出来ると思います。

 まだ使用し始めて1日足らずなのでまだまだしっかりと理解は出来ていませんがちゃんと使いこなせれば最高に面白いモジュールである事は確かだと思います。

 この「Data Bender」引き続き色々実験をして行こうと思っています。続きもお楽しみに!

※ 皆さんの応援大変励みに成ります。是非フォロー・サポート宜しくお願いします。

<doravideo関連>
Twitter : https://twitter.com/doravideo
Facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100014557396139
Modular of the World
https://www.youtube.com/channel/UCa5exc-4SoKGCaAMok8QALw/
IchirakuYoshimitsu Channel
https://www.youtube.com/channel/UCrMApzOcI0zeLB74GV9gXhg?view_as=subscriber
Japan Experimental Collective ]https://www.facebook.com/groups/318077882113642
Japan Modular Collective
https://www.facebook.com/groups/301976203861525
Freak Tone Freak's
https://ameblo.jp/doravideo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?