初めてのセールスマンという仕事

洗脳からの離脱その5

というタイトルで書こうと思ったが

シリーズからちょっとハズレて書こう・・・

統一教会から離れて地元の田舎に帰り
いちから仕事を探した。
先回から書いている通り自己啓発プログラムの教材を購入し
セールス業界で仕事をしようと決めていたので
とにかくセールスの仕事を探した。

僕は家から車で5分ほどのところにある
できたばかりの小さな広告代理店に就職した。
社長と専務、営業社員が4人、デザイナーが2人で
新聞折込みチラシやリーフレット、観光用印刷物などを
制作する会社だった。
僕はここで営業のスペシャリストになって
社長をギャフンと言わせて給料を10倍にしてもらおうと
本気で考えていた。

しかしこの社長が実はとんでもない人物だった・・・
これも運命の巡り合わせというやつか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?