見出し画像

魔防無視220%進捗!シャドウスローター装備解説!

今回はシャドウスローター型セイントの解説をやっていこうと思います。前回の記事はこちら。

この時加わった「幽影恩寵ルーン」を使ってシャドウスローターの火力を高めていこうと思います。

ルーン配置

このレアルーンが必須です。コルセオヒール発動時に確実にシャドウスローターが連動するようになるので、回復しながら反撃も行えるようになり、生存性がアップします。

装備

コンセプト

自分の場合はME型とのハイブリッドなので、ほぼME型と同じ仕様で運用しています。あえて言うなら聖属性攻撃よりも魔法ダメージやスキルダメージを優先した方がよいですね。

肩と靴につく秘術(魔法ダメージ2~8%アップ)は比較的出やすいように思うので、なるべく厳選してみましょう。

魔法クリティカル100.5%

頭:幸運・四葉恋(+20%)
口:愛しさの欠片+8(+13%)
背:讃える者の楽章+6(+20%)
ブキc:お化け貝★c(+17.5%)、ハティーベベc(+10%)
アクセc:災厄の魔女c×2(+20%)

災厄の魔女カードを2枚揃えてクリティカル率を100%にしました。以前のクリティカル記事はこちら。

魔防無視

装備はこんな感じ。全部で197%でした。ヘズの翼入れれば大体220%です。
魔防無視についてはもう充分かな…(´Д`)

装備(54%)
肩:セレスティアルローブ+15(24%)
鎧:悪鬼狩リノ誓イ+15(10%)
アクセ:大賢者の使命+10*2(20%)

シャドウ装備(29.8%)
盾:悪鬼狩リノ武勲+15(19.8%)
肩:神の羽衣+15(10%)

カード(20%)
鎧c:異世界のニーズヘッグの影c(20%)

エンチャント(28%)
盾:洞察2(10%)
盾(シャドウ):洞察2(3%)
顔:洞察2(10%)
背:洞察1(5%)

その他(66.5%)
手帳:ジュリーc(1%)
手帳:封印されたヴェスパーc(2%)
手帳:カトリーヌ・ケイロンc(2%)
ギルド:女神の祝福Lv40(20%)
アドルーン:破魔ルーンLv15(12%)
神樹:甲骨破壊Ⅲ(1.5%)
オラクルミラー:ウィザードスタッフ+14(28%)

運用

ヘズの翼をあわせる事で追加の回復効果&凍結効果が得られるので、併用がデフォです。

使ってみた印象

コンテンツ攻略、GvGどちらでも活用できます。

コンテンツ

敵が多いコンテンツ、例えば白船飛行船や無限回廊、カードダンジョン、ロストアイランドの3層で強力です。飛行船ではモブの中に致命的な攻撃を撃ってくるものがおり、そうした敵に対する足止めとして凍結がかなり優秀。

GvG

相手の足止めに使えます。特に回復を強いられている状態は不利なシーンが多いので、そういう状態で逆転の糸口をつかむきっかけになる可能性がありますね。

ただいずれにしても火力としては微妙という印象でした。またME型と併用すると敵が闇属性になってしまいシャドウスローターのダメージが通らないという問題もあります。戦力差がデカすぎる場合は解決にならないので注意しましょう。

今回はここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?