見出し画像

プリースト大幅強化きた!ヘズ&バルドルCT30秒減少で破壊力大幅アップ!!

お久しぶりですどらさまです。今回は1/24にセイントが大幅強化されたという話をしていこうと思います。

概要

キャプチャとってきました。こんな感じです。強化内容多すぎて嬉しい

これぜんぶ強化!!

順に見ていきましょう。

コルセオヒール強化

かなり使い勝手が良くなりました

セイントの支援といえばコレってくらいの基本スキルですが、今回対人面で相当な強化が入りました。GvGで回復量4倍ということは、普段7万程度しか回復できないME型セイントも、これで30万程回復するようになります。

バルドルのアリア強化

バルドルのアリアにおまけが付きました。

「聖なる輝き」ってなに?

「聖なる輝き」はABのパッシブです。知らない人も多いかも。

蘇生時に3秒間無敵になる強力なスキルだが、枠が取れず使ってないです。

今回バルドルのアリアに聖なる輝きが付いたことで、蘇生後すぐキルされる事を避けられるようになりそうです。だいぶ使い勝手が上がりそう。

祝福の鉄槌強化

殴りプリに救いの手が来ている

以前の強化でME型が強化されましたが、今回のアプデでは殴りプリも救済されました。神アプデすぎるだろ……。

バルドルの冠/ヘズの翼強化

なんとクールタイムが90秒から60秒になりました。これまで火力を抑えてもCT短縮装備を付けなければならなかったのが、これでだいぶ改善されます。かなり助かる強化です!

以前常時有効化しておくなら相応の装備がいると書きましたが、これでほぼ不要になりました。事前にサフラ讃歌使えば45秒度まで短縮できるのでデスしなければ大体常時展開できます。

新ルーン「幽影恩寵ルーン・星」追加

新しい星ルーンが追加されました。効果はこんな感じ。

  1. 【コルセオヒール】3秒間、自身と回復した味方に各自のMaxHP×%sのシールドを追加

  2. 【エレジー】の発動確率+(1%~30%)

  3. 【コルセオヒール】使用時、8メートル以内の敵最大3体に【シャドウスローター】が発動する(生成確率:30%)

主にコルセオヒールを強化するルーンです。上から見ていきましょう。
まず1番目の能力は、コルセオヒールを使うとシールドを付ける効果。実質的に最大HPを上げるような効果を期待できます。

2つ目の効果はエレジーの発動確率を30%まで上げる効果。地味ながら嫌らしい効果です。

かなり嫌な効果

エレジーの効果は闇属性攻撃時に対象がデバフを解除できないようになるという地獄のような効果。追加でデバフを付与するスキルは沢山あるので相当強力です。課題は確率の低さでしたが、70%まで増えると更に邪悪な効果になります!

そして最も攻撃的な3つ目の効果。何とシャドウスローターが発動します。これが一番邪悪というか、このルーンとセイントのパッシブが相乗効果を起こして自己完結しています。

コレを語るとだいぶ長くなるので簡単に説明すると、「コルセオヒールを撃つと相手が凍る」です。逃げる時間もできるし攻撃の起点にもなる。

というわけで作りました!

効果の検証はまた後々やっていこうと思います。
ルーンはこんな感じで盛り付けてみました。ME型の参考になれば幸いです。

アスムプティオのルーンを入れ替えました
もう枠がねぇ……!!
あと飛行船のルーンなにつけたらいいの……?

今回はここまで。次回はこの新ルーンを使って色々検証していきたいと思います。それではおつさまーでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?