見出し画像

50Mzeny投じてグレイスクロスルーン厳選してみた!

お久しぶりですどらさまです。今回は厳選回です。今回はグレイスクロスルーンを厳選していこうという試みです。


前回までの話はこちら。

厳選の流れ

A~Bルーン250個鑑定(250個→215個)

しかもただの購入じゃねぇぞ
ド級の購入、ド購入だ!

贅沢にも50Mzeny分のA~B級ルーンを購入し、鑑定しました。
結果出てきたのはB級ルーン215個。この時点ではまだ多い方。

プリ用B級ルーンに合成(215個→53個)

精密リメイクでプリースト用ルーンに合成しました。
これでおよそ4分の1、53個まで減りましたが、まだまだ減ります。

しかもただの合成じゃねえぞ
ド級の合成、ド合成(くどい)

グレイスクロスに合成(53個→26個)

エクソシズムルーンとサイレントジャッジルーンは今回厳選しないので再度合成。これで26個、理不尽にも最初の10分の1くらいまで吹き飛びました。
しかも、ここからが本番です。今持っている-1.35秒を更に上回る高値が出るかどうか…?

ルーンリサイクルで厳選(26個→2個)

これは多少良い値なので厳選に残します
最高値更新!

ここで-1.4秒を確保しました。手元のルーンで最高値なのでこれは確保。
後のルーンに加え、引き続き手元に残していた最強クラスのルーン2つを加えて-1.28秒、-1.22秒、-1.35秒で厳選!しましたが、結局よわよわなルーンに退化しちゃいました。

なので今回は-1.35秒から-1.4秒に更新で終わり、ですね。


おまけ:DPS比較

前回まで使っていたルーンと新ルーンでMEのDPSを比較したのがこれ。

0.05秒のディレイ短縮で4%ものダメージが伸びました。以前の調査でディレイ-3.0秒位まで効果があることが分かっているので、ここはまだまだ伸びるエリアです。こうやってディレイを切り詰める事で料理の自由度が広がり、状態異常耐性やダメージアップの料理が食べられるのは嬉しいですね。

今回はここまで!それではまた、おつさま!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?