見出し画像

魔防無視進捗(6月)洞察厳選とシャドウ装備の話

今回は久々のラグマスの記事。2匹目のドジョウ狙いのトレカ記事も相変わらず伸びたので正直トレカnoteがメインでもいいか……と思ったんですが、今回は久々にラグマスの話。特に原点回帰というか魔防無視の話です。


これまでも何度か語ってきましたが、エンチャント「洞察」には魔防無視を大きく引き上げるポテンシャルがあります。部位は盾、盾(シャドウ)、顔、背中の4部位、合計66%まで引き出すことができます。

ところが、今の所はこんな感じです。

  • 盾:10%

  • 盾(シャドウ):3%

  • 顔:10%

  • 背中:5%

  • 合計:28%

全然足りない。裏を返せばあと38%も伸びしろがある状態。
という訳で、まずは盾の洞察を更新していきたいと思います。

盾チケット6枚使ってみた

盾のエンチャントチケットを6枚使ってエンチャントをつけていきます。
正直6枚もあれば洞察3くらいつくやろうなぁ~(フラグ)

破甲1
破甲2
洞察1
破甲1
洞察1
破甲2


爆死

モーラチップも投下

ただモーラゴールドチップも沢山あります。これで60回エンチャしてみましょうかね。


大爆死
どうなってるんだこの世界は……。

結果

結果引けた特殊エンチャントは以下の通り。

  • 洞察1×2

  • 破甲1×2

  • 破甲2×2

という訳で、えーエンチャントのチケット、6枚くらい使ったんですけども洞察3は、何ひとつ、出ませんでした。何ひとつ来ることなかったです!!ひとつくらいくるやろうなぁ~と思ってたんですけども…。

出目が偏ってる

3ヶ月前にチャレンジした分を合わせると、結果はこのようになります。

  • 洞察1×2回

  • 洞察2×1回

  • 堅靭1×1回

  • 堅靭2×2回

  • 堅靭4×1回

  • 破甲1×3回

  • 破甲2×2回

エンチャントの種別を問わず、1~4の値に整理するとこうなります。

  • 1×6回

  • 2×5回

  • 3×0回

  • 4×1回

お気づきの方もいるかもしれません。チケットを使った場合は特殊1~2が出やすく、3~4は出にくいということがわかりました。チケットで洞察を狙うのは2まで。しばらくは背中の洞察2を目指していこうと思います。

6月26日アップデートの衝撃

そんななか…魔防無視界隈に衝撃が走りました。

シャドウ装備上限50%解放!!


矢木電

シャドウ装備の進行が30%から50%になると、現在の装備内容ははこうなります。

  • 盾(悪鬼狩リノ武勲):33% →+13.2%

  • 盾エンチャ(洞察2):5% →+2%

  • 肩(神の羽衣):10% →+4%

  • アクセ(時の支配者×2):5% → +2%

合計上昇値:+21.2%
※鎧は恐怖無効のため拳聖のローブ装備なので、魔防無視は乗りません。

今回のアプデによる上昇値を考慮した魔防無視はなんと197.3%から218.5%に大幅アップ!これで勝つる!

さっそく行ってきた

みんなありがとうー!!

難易度についても致命的に難しいとかはなく、ギルメンとパーティ組んで挑めば普通にクリアできる難易度でした。冒険時間を消費して5回分回収。

早速悪鬼狩リノ武勲を35%にしてみましょう!
元の値が大きいからちょっとのアップでも見違えるはず!

結果、魔防無視は201%になりました!

魔防無視200%超えました!

今後は毎週コツコツ魔防無視を上げていこうと思います。エンチャントとかいう沼と違い、シャドウ装備は上げたぶん必ず強化することができます。皆も魔防無視を強化していきましょう!おつさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?