見出し画像

魔防無視進捗(11月)魔法クリティカル率100%装備解説


お久しぶりですどらさまです。前回は魔法クリティカルの話をしました。

そこで「災厄の魔女カード」について解説しましたが、今回なんと手に入ったので装備を解説していきます。

災厄の魔女カードはアクセカードとしては破格の魔法クリティカル率10%のため、何としても欲しかったカード。ボスカードを何枚も売って何とか獲得しました。

装備解説

神眼エリニエス構築をやめました

この構成では以下の装備を使い魔法クリティカル率を100%にしています。

幸運・四葉鯉:20%
愛しさの欠片+8:13%
称える者の楽章+6:20%
お化け貝★c:17.5%
ハティーベベc:10%
神話のウォーロックc:10%
災厄の魔女c:10%
合計:100.5%

解説

本来魔防無視系のカードが刺さるはずの武器・鎧・アクセのカード枠を全て魔法クリティカル系の装備に置き換えました。そのため魔防無視が大幅に不足してしまっているので、泣く泣く神眼から悪鬼狩リノ武勲にバトンタッチ。これにより魔法クリティカル率を100%にしても魔防無視は218%を確保できています。洞察があと1増えれば220%達成といった雰囲気です。

魔法ダメージ%の不足はディバインガイダンスで33%補填しています。また今回たぬき★カードを獲得しました。これとクラーケンカードのシナジーを今後試してみようと思っています。

ずっと寝かせてたスモーキーカード3枚がようやく報われた

ジェネリック魔女カード

ジェネリック魔女カード登場
ただしペナルティ効果が高すぎる

今回のアプデで魔法クリティカル装備に新しいファミリーが加わりました。その名もゴーストキューブカード。単純に魔女の下位互換なんですが、金銭面ではこちらの方がずっと安価なのでメリットがないわけではありません。災厄の魔女に1000m出すくらいならこちらに30m払って残りの970mで別な装備を整えるというのも実際アリかなと思います。それと手帳効果の回避+5は結構珍しいと思うので、回避系装備整えてる人は手帳に1枚どうぞ。

背中の洞察が欲しい!

さて、時々エンチャントを厳選していますが、背中エンチャは未だに洞察1から更新されません。洞察2になるだけでも魔防無視は+5%。洞察3や4にもなれば神眼をまだまだメイン装備として活躍させられるはずです。

という訳で今回は背中のエンチャントを厳選していきます。最近エンチャをしてなかったのでそろそろつくはず(フラグ)

お わ り
この後単発でできるだけエンチャやりましたが何一つ付きませんでした
一体何がいけなかったんでしょうか
不思議……ですねぇ

エンチャント結晶動員!

こんな事もあろうかと毎週少しずつエンチャントの結晶を貯めてきました!何とその数30個!!

我ながら頑張ってコツコツ貯めた最強の奥の手
イベントで入手する以外にはリアルマネー1200円必要なのがこのエンチャ結晶
無課金で行くなら毎週1個ずつ、つまり実質30週間(210日)分の努力と言っても過言ではない
(やや過言)

これで洞察更新できなきゃこの世の終わりであるマジで

背中部位の特殊エンチャは【冒涜】【闘志】【先鋭】【洞察】の4種類で、今回狙っていくのは【洞察】のみ。仮にそれぞれのエンチャのヒット率が均等の場合、洞察がつく確率は25%。それを3回まわした場合【洞察】が付く確率はだいたい58%。【洞察】2以上に限定すればヒット率は更に下がって43%程度となります。

しかし考えてみて欲しい。0.1%のドロップ率と比べたら43%なんて実質貴族コース、実質シード権、実質既に勝利している。後はもうウィニングランを駆け抜けるだけですね。










間が悪い

神託の結晶使い果たしてた(;´Д`)
急遽ゲフェンでぼったくり猫商人から購入……。
時間、労力に加えてZenyまでぶっ込んだらもう勝ちしかないよな!

は?

嘘…だろ…?


だが待って欲しい。矢は3本持っておけという名セリフを知らないのかよ?(突然の語録)まだまだ行ける。全然余裕である。という訳で一気に2回目を
回していく。余裕である。

洞察!近づいてきてる確実に!


行ける行ける!この流れもろたで工藤!

上から少しずつ見ていこう!!


これもらった!もろた!INTとSPは洞察しかない!
75%で勝ちです!!
ニア僕の勝ちだ!!




ア!!!
これが「死」か……







洞察3!!!

とんでもないことに気づいてしまった。
これ全部合体したら洞察3なのでは?

虚無過ぎて何も言えない。この話はもう終わったんだ。

落ち着いたら来週以降たぬき★カードとクラーケンカードの比較等やるかもです。それではまた来週……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?