見出し画像

進級できない勧告

先週、不登校の三男の担任から
このままでは進級できない勧告を
受けました

公立の中学校で進級できないなんて
あるのだろうか…
私は本人に直接話しをしてくれる
ように頼みました
「先生はなんて?」
「火曜日に行くようになった」

昨日、不登校の子達が通う
クラスに1時間だけ行きました
この教室に行くのは今月2回目

少しずつでも本人には学校に行くと
いう行為が煩わしいかもだけど
あと2年中学校卒業までは行ける時に行く
スタイルでもいい
1人で行って好きな時に帰って来る
なかなか毎回車で送って待って
連れて帰って来るのは私もしんどい
仕事、辞めないといけないかな?
とか色々考えたけど
来月、学校の近くに引っ越し決めました

陽の当たる明るい部屋に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?