子の無いディセプション

Twitterは馬鹿になる近道

今を生きてる中高生なら分かると思うがクラスメートの大半はTwitterをやっている。息をするように呟いて日常のどうでもいい戯言を投稿している。

Twitterなんて所詮140文字しか投稿できない文字色すら変えられないSNSだ。どうして自ら縛られた状況の中で何かを伝えようとしているのだろうか

俺は陰キャだから自分の考えを誰かに伝えるなんてことは現実じゃ絶対出来ない。だからこそせめてネットの中だけでも自分の趣味から性癖まで全部人に知ってもらおうと制限の無いブログやnoteで気持ち悪い長文を書いている。

その莫大な情報を140文字にまとめるのは到底不可能なこと。Twitterは小4の時に始めたけど今でも上手く使いこなしている自信がないんだな。

俺がこんなにも気持ち悪い長文を書いている間、同級生はきっと「たくやとカラオケわず!」みたいなツイートをしているかもしれない。俺の一行未満の文字数をいとも平然と投稿している。あまりにも情報の密度が少なすぎる!日本語は意思伝達の為のツールだ。使いこなせば使いこなすほど人に何かが伝わるはずだ!現に俺は今こうやって頭を使いながらキーボードを叩いている。生まれて17年間で培ってきた国語力をフルに活かして全力でnoteを書いている。他に頑張ることがあるのにSNSを頑張っている。

なのに、あいつらは平然と「たくやとカラオケわず!」だ


「たくやとカラオケわず!」


「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやとカラオケわず!」「たくやと




カラオケ行く友達すらいない俺への当てつけかよ!ふざけんなよ○すぞ、嫉妬して狂いそうだよ猛烈に今まさに狂ってこの記事書いてるんだろうが、あームシャクシャしてきた。ムシャクシャして思いっきり長文書いて訳わからん理論振りかざしてマウント取ってやろうと思ってこんな記事書いたのに余計悲しくなったじゃねぇか!!!!Twitterは馬鹿になる近道ってタイトルだけど俺自信が馬鹿になる近道かもな。既に到着してるんだから近道通る必要もないって?つまり俺自信が馬鹿かァ?


訂正、Twitterは馬鹿になる近道だけどもう自分は馬鹿なので使っていいと思います。以上底辺バカ高校生の日記でした。


良ければフォローお願いします。「たくやとカラオケわず!」よりも情報があります。@doranobic



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?