見出し画像

色が持つ素敵な意味☆青色☆

こんにちは。カラータイプアドバイザーのMihoです✨

前回は今のあなたにプラスした方が良い色(4色)について書きました。☆前回の記事を読んでいない方はこちらからどうぞ☆

今回は、前回①でお話した「青色」についてもう少し詳しくお話をしたいと思います。

青色」は分析したり冷静になる意味を持っているというお話をしました。分析や冷静になる・・って言っても、分析力とか別にいらない・・と思っている方も多いのではないでしょうか?

みなさんは人から信用されたいですか?信用されたくない!って言う人はあんまりいないかなと思います。実は、人から信用されるのにもこの「青色」はとても有効なんです。

zoomや会社、ママ友たちなど、誰かと話すときに青色のペンはもちろんですが、ピアス、ネクタイ、ポケットチーフ、カードケース、ペンケース、バッグなどを持ってみましょう。そして、お話する前に、自分で「青色」を意識してください。そして相手にも「青色」を見せて視覚から色を取り入れてもらうことで、よりあなたのことを「信用」してくれるパワーをもらいましょう。※悪用厳禁

「青色」は「就活」にも大変有効な色です。

就活の時、色々と大変な思いをするかと思います。面接時やエントリーシートを書くとき、はたまたスマホなどでインターンの申し込みの時などに「青色」を意識的に視覚から取り入れてください。

あなたの視覚から「青色」を取り入れて、いつもの自分でいられる冷静さと、あなたを信用してくれるパワーをもらいましょう。

スーツで対面での面接となれば、男性はネクタイなどで取り入れやすいけど、女性は取り入れにくいと思います。そんな時は面接の前に自分で青いモノを視覚から取り入れることや青いバンドの時計をするなどしてみましょう。

オンライン面接の場合は下半身(映らなければ)に「青色」を持ってきてみましょう👍

今までやってみたことが無かった人は、是非、青いモノを身に着ける、又は、視覚から取り入れて意識して挑んで欲しいと思います。

ここで1つお願いがあります。

青いモノを身に着ける、又は、視覚から取り入れるモノをご自身で決めましょう(高価なものでなくて、身近なものを選びましょう)。そうすることで、あなたはそのモノを見たときに「青色」のことを思い出します。決めておかないと、「青色」を「青色」と認識せずせっかくの自分への色の意味のパワーが薄れてしまう可能性もあります。是非、何を身に着けるのか?何を持つのか?を決めてくださいね。※青色と水色は違いますので注意してくださいね💡

留意点として、「青色」だけで信用を勝ち取るのは無理です。普段からの行動や成果物など、信用してもらうための重要ポイントは他にいくつもあります。その色が持つ意味を理解し、色をパワーとして借りているということをご理解くださいね。

青色」は他にもまだまだ素敵な意味を秘めています。次回も「青色」の持つ意味の続きを書きたいと思います。それではまた✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?