見出し画像

2022年、やりたいこと

ちゃんと目標を視覚化するのって大事だなって思う。なんとなくのビジョンは忘れる。サボる。サボってきた。
それで思ったこと、書くことって大事だなって。文房具を使うことってなんか脳に繋がってる気がする。

漢字が得意だったのに出てこない。
人の名前が覚えられない。

これきっと、スマホのせいだ。ちゃんと自分の字を書こう。自分の文を作ろう。
あ、スマホでもできるからそれもする。でも紙も大事。今年は書くことを大事にする。文を作ることを大事にする。あと他にも色々。

よし。したいこと書いてみる。したいことたくさん。ドラえもんが言ってたの。未来なんて、ちょっとしたはずみで、どんどん変わるから。
ちょっとしたはずみをたくさん作ろう。

○写真を上手に撮りたい

少しずつ少しずつ上達してるみたい。褒められたんだ。だからもっともっと撮る。そんな機会があることを大事にする。

○何か資格を取りたい

歴史能力検定かカラーコーディネーターか。まだ悩んでる。他にもたくさん資格あるね。おもしろいのが取りたい。

○積読本の解消

増えていく本に反比例して減っていく読書の時間。最近は動画配信サービスが充実しすぎて、ずっとテレビがついている。本に時間を回して行こう。

○SNSを使いこなす

noteもそうだけど、TwitterもInstagramもよくわからない。でも発信することは、大事なことなんだって気付いた。んー自分への戒めになるような?誰が聞いてるわけでもないけども、言霊みたいなものあると思う。

○創作活動をする

冒頭に文房具をちゃんと使うって書いたんだけど、ノートを使う。なんでもノート持ってたんだから、ちゃんと書こう。なんでもいいんだよ、書く内容なんて。それが大事って一周まわってまた気付いた。あとは、noteを使って頭の中の世界を文字にする。難しいんだけどね。


さぁ書くだけ書いた。1月も終わりそうだけど、まだまだ目標立ててもいい時期。
私の好きな言葉、そう思ってる今が1番若い。
もう歳だからは絶対に言い訳にしない。
1番若い今、行動に移さないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?