見出し画像

ひとりの時間

ひとりごはん
ひとり映画
ひとり旅
ひとりで過ごす時間には色々ある

ひとりで過ごす時間が大事だと思えるようになったのは、30代になってから。体力的問題や子供のいる友人と時間を気にせず遊べることが減ったことが大きい。
それまでは、周りからどう思われるのかとか、ひとの目が恥ずかしかったし、寂しいやつだと思われたくなかった。

けど、自分が思ってるほど、ひとは自分を気にしていない。
外出するときの自分の眉毛なんか気にしている人なんていないし、自分的に前髪が決まらなくても、行きかう人に指摘されるわけでもない。

そんな自分に関わることのない他人から、どう思われるかいちいち気にするのは、もったいない。

ひとりは寂しと思うときもある。
けど、人生はを楽しむ大事なひとり時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?