ただ守りたい… 登場人物⑧「修学旅行編」(87話〜106話)

喧嘩の強さの基準を設け、戦闘描写のあるキャラだけですが、喧嘩の強さの上下関係をはっきりさせました。
(滅茶苦茶>アホみたい>かなり>強い>まぁ>ちょっと>ほんのちょっと)

喧嘩の強さが同じ表記の場合は、同じぐらい強いと思ってください。

深川家

深川○○

・乃木坂高校2年1組、風紀委員、バイト(カフェBINGO!)
・この物語の主人公
・「解放」の異能力者で常に第1段階を使用している状態であり、第1.5段階まで使える
・普段は姉の記憶が無いが、徐々に思い出してきている
・喧嘩がかなり強い
「もうすぐ文化祭…あぁ〜嫌な予感がする…」

深川麻衣

・○○の姉
・乃木坂病院の特別入院棟の病室で眠り続けている
・○○達が小学生の時には、一緒に遊んでいた
・聖母と呼ばれるぐらいに、優しいらしい
「…」

白石麻衣

・乃木坂大学経済学部2年生、元乃木坂高校生徒会長、御三家
・白石家の長女
・車の免許も、自家用車も持ってる(統のプレゼント)
・しっかりしているものの、少し抜けている所がある
「もうそんな時期か、ななみんとさゆりんと一緒に行こうかな。」

白石美月

・乃木坂高校2年1組、風紀委員
・白石家の次女
・○○のことが好き
・過去にいじめられた経験がある
・○○のおかげで明るくなった
・あざと系で、○○に積極的にアプローチしている
「…ほぉ…(執事喫茶か…これは使える!)」

白石さくら

・乃木坂高校1年1組、学習委員
・白石家の三女
・○○先輩見守り隊
・照れ屋で引っ込み思案、みたらし団子が大好き
・時々、一撃必殺の言葉を放つ
「文化祭はできれば、裏方に回りたい。」

白石蓮加

・乃木坂中学校3年2組
・白石家の四女
・とても明るい性格だが、礼儀はしっかりと弁えている
・ゲーム好き
「え〜お姉ちゃんは、主役級が似合うって!」


学校
高校2年生

北野日奈子

・乃木坂高校2年1組、生活委員、女子バスケ部
・○○の3歳頃からの幼なじみ
・天真爛漫、猪突猛進型
・俊敏性が高く怪力
「去年の文化祭は、劇をやったよね!なんだったっけ?!」

齋藤飛鳥

・乃木坂高校2年1組、図書委員、バイト(ジコチューカフェ)
・○○の小学校からの幼なじみ
・クール系、若干のツンデレ
・○○のことが好き
「はぁ…シンデレラよ。」

金川春時

・乃木坂高校2年1組、学級委員、実家の道場に入門
・○○の小学校からの幼なじみ
・○○の秘密の共有者
・道場の師範である祖父からの訓練中
・正義感が強く、喧嘩がまぁ強い
「あの飛鳥の意地悪な姉役は似合ってたぜ笑」

西野祐希

・乃木坂高校2年1組、図書委員
・○○の小学校からの幼なじみ
・一日中、寝るか食うかのどちらかしかないぐ〜たら娘
・野生児みたい
「まだ八つ橋残ってたよね…」

伊藤理々杏

・乃木坂高校2年1組、文化委員
・○○と日奈子とは、3歳から5歳までの間、ずっと一緒に遊んでいた大親友だった
・親の仕事の都合で引っ越したが、2年の秋に転校して再び○○達の所へ戻って来た
・○○のことが好き
・かなりのしっかり者で、常に落ち着き周りを見ている
「へぇ、文化祭か。初めてだな〜」

堀未央奈

・乃木坂高校2年1組、文化委員、アクション部
・○○達の友達
・飛鳥の恋愛相談相手
・みなみと日奈子に振り回されてる感はあるが、本人も結構不思議ちゃん
「私、今年も監督的立ち回りをしたい!」

星野みなみ

・乃木坂高校2年1組、厚生委員、陸上部
・○○達の友達
・ふわふわ系だが、たまに鋭い一言を放つ
・大のパン好き
「去年も舞台監督だったもんね。」

久保史緒里

・乃木坂高校2年1組、学級委員
・○○達の友達
・学年一の頭脳を持つ
・真面目、生徒会の熱烈なファン
・お化けが大の苦手
「去年のみなみちゃん主演のシンデレラは、面白かったよ。」

梅澤美波

・乃木坂高校2年6組、風紀委員
・○○の秘密の共有者
・若月とみり愛からの訓練中
・所謂ヤンキー、御三家特に麻衣のファン
・美月のことを大事に思っており、○○達に心を開いている
・小さい時、防衛団に助けられ、防衛団関連の施設で育った
・喧嘩がまぁ強い
「おい!チラチラ見んな!話があんなら面と向かって話やがれ!」

大園桃子

・乃木坂高校2年4組、生徒会庶務
・○○と同級生、麻衣のファン
・常に敬語、数学が天才的に得意
・しっかり者だが、興奮すると鹿児島弁のイントネーションが出る
・意外と緊張しいな一面もある
「いや、今月はちょっと忙しくて…来月で良いですか?遊びに行くのは。」

田村真佑

・乃木坂高校2年3組、生徒会書記、ツチノコ探検隊隊員
・○○と同級生
・とにかく元気で、とにかくおバカ
・仕事は真面目にしようとする
「美咲ちゃんも、ツチノコ探検隊に入隊だ!!」

灰崎謙心

・乃木坂高校2年6組、生徒会議長
・○○のことを気に入っている
・超優秀
・梅澤と仲良くなった
「梅澤さん、人気になったね〜笑」

西条美咲

・乃木坂高校2年3組、体育委員、バスケ部部長
・日奈子の友達
・しっかりしていて、女子バスケ部のまとめ役であり、学校のおバカ達をまとめる人物でもあるようだ
・白仮面に騙されていたが、日奈子達に救われる
「ま、まゆちゃん、何を言ってるのかな?」

根川秀人

・元乃木坂高校2年5組、元美化委員
・美月の彼氏?
・美月を脅して付き合っていたが、学校を退学になった
・笑い方が気持ち悪い
・豚箱?に入った
「…」

江口誠

・元乃木坂第三高校
・アンチの上位構成員のいとこ
・白仮面による薬の取引に助力していた
・防衛団に匿われ、身を隠した
「…」


高校1年生

賀喜遥香

・乃木坂高校1年1組、文化委員、イラスト部
・さくらの友達
・○○先輩見守り隊
・真面目ではあるが、かなりグイグイ行くタイプ
・武道の経験あり?
「美月先輩からのお土産!!」

金川紗耶

・乃木坂高校1年1組、美化委員、バスケ部
・春時の妹、さくらの友達
・○○のことが好き
・おバカだが、意外としっかりしている
「○○先輩からのお土産!おいしい!!」

掛橋沙耶香

・乃木坂高校1年1組、放送委員、ゲーム部
・さくらの友達
・○○先輩見守り隊
・普段は元気な良い子だが、たまに狂気が垣間見える
「何気に飛鳥先輩は、気にかけてくれてるんだよね笑」

阪口珠美

・乃木坂高校1年3組、風紀委員、バイト(カフェBINGO!)
・○○と同じ中学校の後輩で、バイトの後輩でもある
・○○のことが好き
・とにかく元気
・中学時代、○○にいじめから救ってもらった
「うぉ〜おいしそう!ありがとうございます!○○先輩!!」

弓木奈於

・乃木坂高校1年4組、体育委員、バスケ部
・日奈子のバスケ部の後輩
・おバカ、猪突猛進型
「え?鹿のキーホルダーですか?へぇ〜奈良公園で…ありがとうございます!」

新里優太

・乃木坂高校1年3組、風紀委員
・○○のことを慕っている
・○○先輩見守り隊
・一般的かつ正常な男子高校生
・後輩感がすごい
「いや〜お土産貰えるのって、嬉しいもんだね。」

松尾美佑

・乃木坂高校1年6組、仮風紀委員
・梅澤の舎弟、若月とみり愛からの訓練中
・賢く、周りを見れる
・梅澤のこととなると、熱く饒舌になる
・喧嘩がちょっと強い
「ありがとうございます!梅澤先輩!!」

林瑠奈

・乃木坂高校1年6組、仮風紀委員
・梅澤の舎弟、若月とみり愛からの訓練中
・ノリが良く、コミュ力が高い
・蓮加と超仲良しになった
・喧嘩がちょっと強い
「これは永久保存だな…どうにかして保存しとかねば…」


高校3年生

若月佑美

・乃木坂高校3年5組、風紀委員長、七月桜
・○○と同じ中学校の先輩、桜井の相棒
・いつも冷静で少し男勝り
・喧嘩が強い
「梅は、修学旅行を経て、さらに友達が増えたみたいだな。」

伊藤純奈

・乃木坂高校3年6組、風紀委員、双鬼
・○○の先輩、理々杏の親戚
・かなり男勝り、喧嘩がまぁ強い
・お嬢様?の護衛
「だね。(良かった…)」

渡辺みり愛

・乃木坂高校3年4組、風紀委員、双鬼
・○○の先輩
・基本落ち着いているが、たまにテンションのタガが外れる時がある
・喧嘩がまぁ強い
「謙心が相当頑張ったみたいじゃん。」

桜井玲香

・乃木坂高校3年5組、生徒会長、七月桜
・○○と同じ中学校の先輩、若月の相棒
・少しポンコツ
・仕事の時は雰囲気が変わる
「いや〜桃ちゃんも謙心も、ちゃんと仲良くなれたかな?」

西野七瀬

・乃木坂高校3年2組、生徒会副会長、七月桜
・○○と同じ中学校の先輩、○○の小学校からの幼なじみ
・○○に慕われている
・普段は、ほんわかしている
「ふん…」

中田花奈

・乃木坂高校3年1組、生徒会会計・監査
・○○の先輩
・しっかり者、ノリが良い
「大丈夫でしょ。ま、来週の報告を楽しみにしとこ。」

伊藤万理華

・乃木坂高校3年4組、文化委員長
・○○の先輩、理々杏の親戚
・楽しいことが好き
「やっと、私が活躍する番だね!」

樋口日奈

・乃木坂高校3年2組、厚生委員長
・○○の先輩
・意外とアクティブ
「日奈もそういう番が来るのかな〜」

鈴木絢音

・乃木坂高校3年3組、図書委員長
・○○の先輩
・常に冷静、本を読む速度が異常に速い
「ちゃんと来るでしょ。」

山崎怜奈

・乃木坂高校3年3組、放送委員長
・○○の先輩
・お喋りが得意、学年トップの頭脳
「本編には来なくても、ほら、もう1つの方でだったらあるんじゃない?」

寺田蘭世

・乃木坂高校3年6組、生活委員長
・○○の先輩
・凄く芯がある
「確かに…期待して待っとこ。」

松村大我

・乃木坂高校3年1組、体育委員長
・○○の先輩
・熱血、辛い物好き
・礼儀正しい
「文化祭か〜うちのクラスは何することになるんだろうな!」

白谷直也

・乃木坂高校3年2組、美化委員長
・○○の先輩、父親が金山コーポレーションの社員
・気配りができる
「去年みたいなのは、やめとけよ笑」

秋元冬馬

・乃木坂高校3年5組、学習委員長
・○○の先輩
・賢く、落ち着いている
「激辛料理専門店…アレはやばかった笑」


先生

高山一実

・乃木坂高校教師、2年1組の担任
・○○の担任の先生
・しっかりしている
・○○達に一目を置いている
「修学旅行の次は文化祭…いや〜大変だ。」

古見真司

・乃木坂高校教師、2年5組の担任、女子バスケ部顧問
・根川秀人の元担任
・生徒思い
「肝試し、なんとか上手く行きましたね。」


中学3年生

筒井あやめ

・乃木坂中学校3年2組
・蓮加の友達
・おっとりしており、少し抜けているところがある
「ねぇレイ。乃木高の文化祭行かない?」

清宮レイ

・乃木坂中学校3年2組、学級委員長
・蓮加の友達
・元気いっぱいで、隠し事ができない
「良いよ!行こ!」

鴨田良介

・乃木坂中学校3年2組
・蓮加のことが好きで、なんとか仲良くなろうと頑張ってる
・少しお調子者で、見栄っ張りなところがある
・○○のことを慕っている
「あ、あの〜僕も一緒に…」


大学2年生

松村沙友理

・乃木坂大学工学部2年生、元乃木坂高校生徒会副会長、御三家
・麻衣と奈々未の親友
・大我の姉
・超大食い
「なぁ!!そろそろ登場しても良い頃やんな!!!な!!!」


バイト

橋本奈々未

・乃木坂大学理学部2年生、元乃木坂高校風紀委員長、バイト(カフェBINGO!)、御三家
・○○のバイトの先輩、白石家と仲が良い
・冷静、○○に人の心が読めると思われている
「笑、良いお土産…合格点かな。」

店長

・カフェBINGO!の店長、既婚者、子供がいる
・○○の上司
・若者の青春話が好き
・特徴的な髪型
「僕にもお土産とは…律儀だね〜」

新内眞衣

・ジコチューカフェ2号店の店長、元乃木坂高校
・飛鳥の上司
・子供っぽいが頼りにはなる、美脚
「あれ、飛鳥ちゃん、修学旅行に行ってきたんじゃないの?」

防衛団

設楽統

・防衛団団長
・○○の父親で、かおりと再婚した
・「解放」の異能力者で完全解放まで使える
・物事を冷静に見極めることが出来る、○○のことを大事に思っている
「上層部を全員集めとけよ。」

白石かおり

・白石家の母、防衛団情報部統括(特級団員)
・○○の義理の母、麻衣達の母
・行動力が凄く、愛情が深い
「はーい。」

日村勇紀

・防衛団副団長、防衛団戦闘部統括(特級団員)
・○○とは小さい頃によく会っていた
・統の右腕で、優しい
「平子はしばらく動かせないか…」

河野良

・防衛団作戦部統括(特級団員)
・オークラと呼ばれる
・統やかおり、日村など防衛団の団員に信頼されている、防衛団の頭脳
「すぐに会議を開きます。」

生田絵梨花

・防衛団情報部特級団員
・○○が唯一の友達で、同い歳
・データに関する情報記憶能力に優れており、ネットで見たものはほとんど覚えている
・自分の気になることは、納得のいく答えが出るまで突き詰めるタイプ
「一旦、東京に戻るから、大阪はよろしく〜」

平子祐希

・防衛団戦闘部特級団員
・日村の側近
・類稀な膂力と瞬発力を持つが、痛みに弱い
・喧嘩が滅茶苦茶強い
「やっと東京に戻れる…まぁ病院にだが…」

酒井健太

・防衛団戦闘部特級団員
・日村の側近
・自身の体を動かすセンスが抜群で、アクロバティックな動きと蹴り技が得意
・喧嘩が滅茶苦茶強い
「笑、入院中だからって、食べ過ぎんなよ。」

森田哲矢

・防衛団戦闘部1級団員
・○○の護衛、妻子持ち
・仕事に熱心
・喧嘩がアホみたいに強い
「会議への招集か…」

東口宜隆

・防衛団戦闘部2級団員
・○○の護衛、ブクロと呼ばれている
・まだ敬語に慣れていない
・喧嘩がまぁ強い
「…どうなるんだろうな。」

警察

北野悟志(旧姓:飯塚)

・組織犯罪対策課の偉い人
・日奈子の父
・○○のことを信用している
「文化祭、行けるかな〜」

角田晃広

・組織犯罪対策課で悟志の部下
・熱血系
・○○達と仲が良い
・喧嘩がまぁ強い
「いや、絶対無理だろ。」

豊本明長

・組織犯罪対策課で悟志の部下
・冷静沈着
・仕事ができる
・喧嘩がちょっと強い
「あんまそう言って、テンションを下げてやるなって。」

アンチ
竹川組

竹川風磨

・アンチの幹部構成員
・近畿地方で、主に組織のお金を稼いだり、新しい構成員員を補充することを目的に活動する竹川組のトップ
・アンチ随一の切れ者である
「蒼君が死にましたか。」

紫雲和麒

・アンチ竹川組の上位構成員(戦闘専門)
・アンチの目的というより、自分にとって楽しいことを最優先に行動している
・喧嘩が滅茶苦茶強い
「はい、敵に情報を抜かれる前に、処分しました。」

蒼孝介

・アンチ竹川組の上位構成員(戦闘専門)
・上には媚び、下には威張るタイプ
・喧嘩がアホみたいに強い
「…」

東京

黒峰龍水

・アンチの上位構成員(戦闘専門)、次期幹部候補
・防衛団が守るエリア内にいて、エリア内のアンチをまとめている
・報連相を大切にしている
「やっと、文化祭の時期が来たかw」

阿墨誠吾

・アンチの上位構成員(戦闘専門)
・黒峰の相方的存在
・私生活はだらしないが、仕事はする
「せいぜい、下手打たないようになw」

根川雄斗

・アンチの中位構成員
・根川秀人の兄
・美月に薬を飲ませようとした
・防衛団に捕まった
・喧嘩がちょっと強い
「…」

白仮面

・アンチの中位構成員
・α、β、γ、δ、ε、ζがいる
・上位構成員の指示で、学生にモテ薬と称した腹痛剤を売っていた
・全員が警察に捕まった
・喧嘩がまぁ強い
「…」


その他

伊藤紫音

・理々杏の父
・防衛団団長の設楽統と知り合い?
「理々杏のことを一番に考えないと。」

金川一

・春時と紗耶の祖父
・金川道場の師範
・紗耶にはめちゃくちゃ甘いが、春時には少し厳しめ
・防衛団団長の設楽統と知り合い?
「ふ〜む……そろそろ教えるべきかの。後継者としても考える時が来たか…」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?