見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(19)【 登米編6位① ほぎ 2】

ほぎ 

「ほぎ」続きです

使用場面 4/6回
24話
天才です

ニヤけてきますよね 自然とw初見の時は、なんだ?この二人可愛いぞ!と思い、俺たちは何を見せられてるんだろうと思いましたよ

木のことはよくわかりませんが…
一旦 木から離れてもらっていいですか?
気象予報士の勉強を始めたものの、山の仕事が頭から離れないのが、モネのまっすぐなとこなんだけど、早くも先生時々天然モネに振り回されてますねww
そういえば、一旦離れるといえば、東京編のここですね

永浦姉妹は、二人ともまっすぐで没頭型ということで

使用場面 5/6回
26話
田中さんカフェ椎の実で

この時はまだ田中さんは耕治さんの古くからの知り合い?何者なのか分かりませんでした
中の人は有名な監督さんですもんね
「拾われた男」に本人役で出ていておお!トムさんだ!って思いました(モネ脳あるある)

使用場面 6/6回
34話
モネの二十歳の誕生日

19才の時は二日後に先生から中学の理科の参考書を貰った
今回は耕治さんからの酒
耕治さん娘と飲みたかったねきっと

日本酒がわからない
そのうち美味しくなるよw
(中の人は最近ビールが美味しくなってきたって言ってたと何かの記事で読みました)

2015年秋と言えば、ラグビーWCのジャイアントキリングでした
こういうのいれてくると、登場人物の実在感がでてきますよね
大抵ルールもよくわからないまま、凄い凄いと騒いた人が多数だったけど、そういうのが大事なんですよね、スポーツが認知されるには
(ドラマとはあんまり関係ないですが)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?