見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(16)【 登米編15位⑧ お祭り騒ぎ 】

お祭り騒ぎ

タイトル通りの曲
ドラマ全体を通じて、登米での使用が中心です
登米ーズのわちゃわちゃ感がそのまんま出てるって感じです
東京編ではなんといっても耕治さん東京に現る!の時に使われました

1/5回 2/5回
2話最後と3話冒頭
朝岡さん森林組合に登場

テレビで見てた人!?
有名人に会うと特に子供なんかはこういう言い方しますねw

まさに登米ーズ お祭り騒ぎ

いつもより「姫」のサヤカさん
ヒッヒッヒって若干湯屋婆入ってませんか?www

3/5回
13話
LINEで三生が来てる!

このドラマって、朝ドラ史上初のスマホ登場でLINEが伝達方法として多用されました
文字での伝え方なんですが、
それがかえって微妙な心模様みたいのが見えて、
凄くリアルで、登場人物が今そこで生きているという実体・現実感を補完していたように思うんですね

俺、坊さんになんねえ!
え〜っ!?
モネの表情がツボwww
三生も何もできなかったと思っていて、何ができるのか自分は何者なのか悩める若者だったんだね

4/5回17話 バーベキュー!

亜哉子さんのお父さん暇そうねから耕治さん思いついて張り切る

ここで風向きの話をちょい入れして、モネが「ん?」とするところに、気象への導きがちょっと見えた

5/5回
27話
こっからがアヤちゃんの大逆転が始まる

まだ聞いてない
そりゃ聞けんわ聞きたくないわwww
姉妹でうー-っ!足バタバタ、かわいい!以上です

龍己さんがちょっと気にしているのも、なんかかわいい(ニュアンス違い)

コージーが一番嫌だよねwww
何がコージーだよwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?