4アマ取得の備忘録

FPVドローンを飛ばすため、4級アマチュア無線の資格取得を目指して勉強しました。
4級アマチュア無線取れたら、同じような範囲だから、三陸特の資格も取ろうかと。
三陸特持っていたら、ドローンで仕事することも可能になるから、まずはそこを最初の目標に。

では、4級アマチュア無線資格について。
やったことといえば、完丸使って、ひたすら何度も過去問解くこと2週間。

行き帰りの通勤時間、約1時間ちょっとと、土日に1時間くらい勉強。

2023/12/16(土)に近くのCBTセンターで受験し、12/22(金)にメールで合格通知をもらいました。

ここまで読んでもらってわかる通り、勉強時間はそんなに多くありません。ちなみに、僕はバリバリの文系。

こんな僕でも、独学で全く問題なく合格できているので、eラーニングとかではなく、一発試験でも十分にいける、かなり簡単なものだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?