見出し画像

シンクロニシティ

はじめまして。レムnote始めました。

シンクロニシティは記号であり、懐かしい未来の記憶であり、兆しでもあるようです。

昔、大失恋したときにボランティア仲間の先輩が、「アルケミスト」という本をくれました。今、思えば恋愛本でもなく不可思議ですが「今までで一番好きな本は?」と訊かれると

「アルケミスト」と答えています。翻訳をされた山川夫妻も導かれて翻訳をされたようです。

シンクロを受け取るにはいくつかポイントがあるようです。

・思い切りエゴを満たしたときor思い切り他者のために働いたとき

ひとつのキッカケになるようです。「エゴを満たしたとき」というのは意外かもしれません。我慢に我慢を重ねてきて、自分の快楽はよそに置いていた人は思い切り一度エゴを満たすことやってみてほしいと思います。

アルケミストから離れましたが前兆に従って旅をすることを、人生に置き換えて人生を【ジャーニーJourney】と見立てて未来の自分に、導かれて行きたいと思います。

by レム



時空次元を超えた、シンクロニシティや兆しsignの読み解き研究に使わせて頂きます!ありがたき幸せです。