人生とは

とあるバイトで出会った人たちに言われた。
のんちゃんは 何かやりたいことないの?

私は、レールに乗った人生を歩んでいるため、エンターテインメントを通じて薄給でもやりがいを求めて非正規雇用で働くスタンスをとる人たちと意見が食い違うことが多々あった。

私は声優志望の方とお付き合いしていたのだが、自分とは違う世界を歩んでる姿にとても感銘を受けていた。売れる声優やエンターテイナーになるのは、天文学的な数字であると思い込んでいるので、他人が夢や理想に向かって頑張っている姿を見ると勇気をもらえた。

私は今後 大半の人が歩む社会の中に埋もれて、出世するために金のために仕事をするのだろう。安定した収入、社会的ステータスといった現実的な目標に向かって取り組むつもりだが、時折それは資本主義社会の囚人のように感じてしまう。

自分には飛び抜けた才能があるわけではないので、スポーツ選手や芸能人、経営者、弁護士、医者になることはできない。普通のサラリーマンとして経済を回していくしかない。

本当にこんな人生でいいのか?というのは エンターテインメントのアルバイトを通して考え直すことがあった。イベント業界は本当に楽しくて一生この仕事をしていたいと本心では思っている自分がいる。しかし、イベント業界は非正規雇用の溜まり場であることは実感したので諦めている☺️

結論

私は凡人なので、テキトーに仕事して
今このタイミングで仲良い人たちと 楽しい時間を共有しようと思った。やりたいことは特にないが、新しい経験をしたり、人脈を増やして世界を広げていきたいかな笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?