見出し画像

【JPYCの買い方とスワップのやり方】をまとめました


こんにちは、どらごんです🐲


今回は今何かと話題性や利便性の高い、日本初の【日本円ステーブルコイン・JPYC】の買い方とスワップ方法について説明します。

最近使っている人がどんどん増えている。っぽいのでまとめました📖

この記事のメリットは

仮想通貨を買う時や、NFTゲームをする時の軍資金の送金が


①便利で簡単

②日本円から楽に送金できる

③割と早い

そもそも、JPYCって何?って方はまず下のURLでざっくり概要理解してから戻ってきてください。


例えば「仮想通貨内のドル」は「USDT」というコインです。

それの日本版っぽいイメージです。

厳密に言うとトークンですが、仮想通貨ではないですので、プリペイドカードっとぽい感じになりますが、、、


JPYCは厳密にはトークンであって仮想通貨ではない。


イメージはプリペイドカードみたいな感じです。

全ての通貨(全てのデジタルやリアル通貨)と等価ではない。


若干限定されている感じ。


つまりトークンではある。が仮想通貨ではない。


トークンとはネット上で使えるものの総称。


例えばNFT、ゲーム内アイテム、仮想通貨、ポイント(楽天ポイントとかsuica等)とか。


JPYCはフィアット(リアル世界の日本円とか)に直交換できないので通貨ではないです。


前払い式の図書券とかプリペイドカードが近いです。

わかりやすいように出来ること出来ないことを記載すると

出来ること

①日本円か仮想通貨でJPYCは買えます。


②JPYCでイーサやマティックの仮想通貨は買えます。

出来ないこと

JPYCはフィアット(リアル日本円など)には直接交換できません。

必ず一度

JPYC⇒【上場仮想通貨に交換】⇒フィアット(リアル日本円)

の流れになります。

なんとなく理解できましたか?

では使い方です。

JPYC公式HPからフォーム入力


【①フォーム入力】


【②JPYCからメール】

【③銀行から振込】

【④JPYC着金までに】

polygonにJPYC追加します。
今回はトークンポケットを使用❗️
楽々追加👍

【⑤着金】

約20時間程で着金しました

【⑥JPYCをUSDTへスワップ】

※手数料⇒約60JPYC+少量のMATIC
10,000JPYCをスワップするも手数料がかかる為、失敗。
交換元の数量を調整で問題なくスワップできました。
DEXはQuickSwapを使用しました。



今回はUSDTに交換しましたが
MATICに交換したい場合はUSDTをMATICにすればオッケーです
‼️


以上、ざっくりJPYC解説でしたー



オープンチャット
新NFTゲーム銘柄【NFTゲーム・GameFi・BCG・ブロックチェーンゲーム】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?