見出し画像

柏崎 博物館

昨日お伝えしたように、ドライブの思い出
をかたっておこう。

では、最初に博物館に入る前に、 少し歩くがとても自然を感じれる所だった。
池には、鯉が泳いでいる。秋になあれば、紅葉がみれるであろう。

柏崎の博物館にいき、色んな自然や植物や動物の模型をみた。
友達4人でいき、学校の社会科見学を思い出す。
そこでは、狸やキジ、コウモリの模型が飾ってあった。
特に、コウモリは骨だけの模型も飾っておりおても勉強になった。

そして、大正〜昭和に使われていた道具なども展示されていた。
今に比べて、とても古く今の時代はとても便利で使いっがってがあると実感する。

その博物館の中には、プラネタリウムのイベントがあり、色んな物が見れるようだが、
行かず、展示物だけをみた。次行く時は、プラネタリウムも観たいものだ。

ここまで行くのに、2時間もかかったが、とてもいい思い出になった。

私のブログはここまで。

 see you next day

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?