見出し画像

マイクラでやりたいことシリーズ〜実現編〜

はい、お待たせしました。
試験が終わったらマイクラでやりたいことシリーズ、
実現編です。
前にあげた記事を見てないって人は、
この記事を読んでください。

今回は鉄道を村まで繋げて
途中駅を作りたいと思います。
材料は、ブランチマイニングで余った深層岩と、
木材で行きたいと思います。

テーマは、「秘境駅」です。
ある程度木を増やせたらいいなと思ってます。
また、川が流れる谷もあったので、
何か赤いブロックで鉄橋を作りたいと思います。
レッドストーンブロックが1番いいと思ったのですが、
コストがかなりかかってしまうと思うので、
レッドストーントラップを作ります。

鉄橋のほかには、
駅に村人を連れて行き、
駅長をしてもらいたいと思います。
秘境駅なのに有人駅?
ちょっと矛盾するかもしれませんが、
景色がよければ良いと思ったので、
輸送します。

最後に、トンネルを作りたいと思います。
鉄橋と駅とトンネルとなると、
結構場所がいるのでかなり大回りになります。
トンネルは、シンプルに現代的な物にしたいと思います。
廃墟みたいな感じにしても良いかなあなんて思いましたが、
廃墟だとは知っているときに見た目が変わります。
いくら秘境駅でも古びた感じは出したくない、
「新しい秘境駅」目指して頑張ります。

今作も読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?