見出し画像

「ポキ、ポキポキ」
グリコの超人気菓子、ポッキー。
みなさんは、ポッキー好きですか?

今回は、僕の好きなお菓子「ポッキー」のついて話していきます。

ポッキーといえば、
程よい太さに加工されたスナック棒に、
甘すぎず苦すぎないチョコがコーティングされたお菓子ですよね。

そのサクサクした食感と、
程よい甘さのチョコに魅了されて、
僕も大好きなお菓子です。


僕はポッキーの季節は冬だと思うのですが、
みなさんはどうですか?
やっぱりチョコ菓子というだけあってバレンタインにも近い
冬の季節だと思います。
あとなんか毎年クリスマスのいちごとか、
色々味、形にも工夫が施されていると感じます。


ポッキーといえば、
恋愛物語の王道「ポッキーゲーム」ですよね。
自分と恋人がポッキーの反対側を咥えて、
そのまま両方が食べ進めていくと、
その人とキスができるという。

僕は恋人はあまりできないタイプなので、
やったことはないですが、
読者の方々の大半が恋人を
おもちになっているのかなという僕の勝手な考えで、
やったことがある人は多分すごく緊張した、と思ってます。

あとポッキーと言ったら、
芯のスナック棒を食べずに、
外のチョコのコーティングだけを食べて、
芯のスナック棒を折らずにできるか、という
名前が決めずらいゲームを知っていますか?
(そもそもゲームじゃないし、
知っているというかそういう考えになるよね、
とツッコまれそうです笑)

このゲームのポイントは、
いかに芯のスナック棒を舐めずに
チョコを削ぎ落とせるか、というところです。
スナック棒を舐めてしまうと、
濡れて強度が落ちて折れやすくなりますから。

僕のおすすめのやり方は、
最初の方は力加減に気をつけながら、
歯でチョコを削ぎ落とす、です。

ただしこのやり方は非常に虫歯になる確率が高いので、
やったらきちんと歯磨きをしましょう。
まあこの遊びにやり方もくそもないかもしれませんが。


いかがでしたか、
もうすぐ冬も終わりますが、
ポッキーも食べてみてくださいね。

ポッチーっと(ポッキーっと)スキもお願いします🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?