見出し画像

僕の好きな食べ物「パンケーキ🥞」

フワッフワの生地に、
あま〜いシロップをかけて食べるスイーツ、パンケーキ。
今回は、「僕の好きな食べ物、パンケーキについて話します。

皆さん、パンケーキというものをご存知でしょうか。
パンケーキとは、卵、牛乳、小麦粉などを混ぜて、
フライパンでさっと焼いてできるスイーツです。

パンケーキといえば、バターとシロップのイメージですよね。
真ん中にバターを置き、それを包み込むようにして
シロップをとろ〜りかける。
これがまたたまりませんね。


今日は日曜日ということもあって、
実際に作ってみました!
よってサムネのパンケーキ、少し下手に見えるかもしれませんが、
そこは僕の技量不足です。すみません。


まず、卵と牛乳をボウルに入れて、
かき混ぜます。
次に、市販のパンケーキの素(粉)を適量入れて、
かき混ぜるだけで生地の元ができます。

次に、フライパンに油を敷いて、
そこに先ほど混ぜた生地の元を流し込みます。
流し込む時は、形をきれいにするために、
中央からどんどん垂らしていくときれいな丸型の
パンケーキができます。

表面に大きな泡が出てきたら、
ひっくり返す合図です。
柔らかさなども見極めながら、
さっとひっくり返します。

いい感じに焼けてきたら、
皿に盛り付けます。

あとはバター、シロップを自分の好みの量だけかければ
完成です!


20分ぐらいで、最初の1枚が焼けました。
試食も兼ねた食べてみました。

うわなんか生地の厚みが薄いし、
ふわふわじゃないし、
おまけに焦がし過ぎてる。
そうなりました。

やはり自信がなかった1枚目はお店で出てくるような
おいしさではなかったようです。

でもそれから経験を重ね、
最後の1枚は厚さ1センチの特大パンケーキができました!
最後の一口まで、美味しくいただけました!


いかがでしたか。
皆さんもぜひパンケーキ、作ってみてください!
美味しいですよ!😃
スキ🩷よろしくお願いします🙇🙇


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?