見出し画像

僕の好きな食べ物「チーズケーキ」🧀

フワッフワで口溶けの良いスポンジに、
風味豊かなビスケットのほのかな甘みが香る料理、チーズケーキ。
今回は、僕の好きな食べ物「チーズケーキ」について話していきます。

チーズケーキ、皆さん食べたことありますか?
チョコレートやいちごのショートケーキのように、
見た目は派手ではありませんが、
チーズケーキほど中身の美味しいケーキは少ないです。

すごいですね、チーズの破壊力。
ケーキの本来の香りに、濃厚でありながら
縁の下の力持ちとして味を整えられるチーズは、
乳製品なので体にも良いです。
体に良いのに、美味しいって、、、
どれだけ私たちの心を掴むのでしょうか。

チーズケーキからは少し逸れますが、
チーズに含まれているタンパク質。
これは人間の体を丈夫に保つためには欠かせない栄養素です。
それがチーズからはかなり効率よく摂取することができます。
チーズを食べると、寿命が伸びる、というデータもあるそうです。

実際に、チーズ(乳製品)を毎食毎食食べる文化があるという
外国の地方では、
平均寿命がなんと103歳!!
すごいですね👍
それだけ、チーズは健康的であるということです。


では、本題のチーズケーキ。
実際、作り方はあんまり知らないのですが、
チーズは使うようです。
また、風味を豊かにするために、
ビスケットを崩して生地にするらしいです。


チーズケーキは、手に取っただけで
濃厚な香りがしますよね。
それはビスケットのおかげでしょうか。
そして、口に入れた時の食感。
ふわふわでありながらも、ちゃんとケーキの
形を保つほどの弾力があります。

そして、味。
バターの濃厚さと焼き目のちょうど良いスポンジケーキが
なんとも言えませんよね。
酸っぱいとか苦いとかいうわかりやすい味覚ではありませんが、
なんというか、大人びた感じがしますね。

コーヒー片手に、チーズケーキを食べる。
僕ら世代から見ると、The・大人って感じです笑


僕らを魅了するチーズケーキ。
皆さんもぜひ食べてみてくださいね!

スキ🩷よろしくお願いします🙇🙇


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?