コロナ禍世界での生き方とはなんだ?

コロナウイルスの蔓延再び

画像1

東京都では毎日新規感染者が100人超えで大変な事になっています。
自分が働いている温泉旅館も5月末までは休業していました。
写真は休業中のフロントの様子です。なんとも殺風景な感じ。

6月から通常営業始めましたが、コロナ対策ガイドラインに沿って
営業しているので、本来の温泉旅館の「おもてなし」ができません。
それでも、当館をご利用いただくお客様には、できる最大限の努力で
接客を続けています。

本日で東京都での新規感染者が5日連続で100人を超える状況になっており
東京都では県をまたぐ移動は控えるようにとの知事の要請が出ました。
これによって、キャンセルの件数が増えています。

また、東京都の予約者様からは「行ってもいいですか?」という
問い合わせの電話が入るようになりました。
ここで「来ないでください!!」って言いたいのは本音で
「どうぞお越しください。当館はコロナ対策は十分に行っているので安心してご利用できます。」と言うのが営業トークです。

自分はもう半年以上、職場と自宅以外の遠方には出かけていません。
やたらに動いて自分がコロナに感染でもしたら、職場に大きな迷惑をかけてしまいますし、自分自身も怖いから・・・が本音でしょうか??

完全な予防方法なんてものはまだできていないし、感染予防策講じているから大丈夫なんてのはアテにならないし・・・結局は自己責任なんだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?