観劇記録。文殺


シリーズ化されている作品だそうだか、初めて観劇した。

朗読劇は久しぶりに見た。



朗読、というか、ドラマCDというか、

声だけでいろんな感情が表現できるんだなあ。と惚れ惚れした。(といいつつ、朗読劇なのに、ちょっと殺陣が入っていた🤣)

間とか、無声音の使い方がうまい、!


投げるときの音とか、自分で出してるんだ、、とか新しい発見だった。



話もすごく丁寧に作り込まれていて、これから登場人物たちがどうなるのか気になった。


推しが見たくて行ったけど、次の公演もみてみたいな。





以下ネタバレ?



»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»




戦争、戦後、高度経済成長、、

日本が変わっていく様子を目の当たりに、体感してきた人達は、日本の事をどう思ってたんだろう。



主要登場人物たちは皆、日本をより良い国にしたい!という気持ちは同じだった。

ただ、方法が違うだけ。




愛と信仰と絆と、、

人と人とを結ぶ思いが強さにもなるし、歪みにもなる。


難しいねえ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?