見出し画像

古民家で営む農家民宿さんぜん様客室改修工事

今回はご縁があり十日町にて古民家で農家民宿をされている「さんぜん様」の客室改修工事をご依頼いただきました。

連泊のお客様が増えてきたので客室にキッチンを設置して滞在中、今以上に我が家のようにくつろいで過ごせる空間にしたいとのこと。


before

もともとの客室はこんな感じ。

いい感じの古民家ですよね☺︎

工事しなくてもよいのでは?
と思ってしまいお話ししましたがお客様の意志は固く、、、カッコよくしちゃってくださいとのことでしたのでお受けさせていただきました🙏

さらにDIYが大好きなご家族でしたので壁の漆喰塗りや新規で取り付ける枠材などの塗装をやっていただくことをご提案。

快くご承諾くださいました。

&DIY建築。これみんなでやって楽しめるやつです☺︎

さて、キッチンですがレトロ感を出したかったのでホーローキッチン(タカラスタンダード製)をオススメさせていただきました。

実物を見たいとのことでショールームに行きご確認いただいたところ、すごく古民家にあってると気に入っていただきそのまま仕様を決めてきました。

で、設置後の写真がコチラ。

after

空間に馴染んでいい感じの仕上がり。

キッチンの前にあるいい感じのカウンターは完成後に施主様がDIYで製作。


after UP


after 別アングル


after  別アングル2

塗装もいい感じに仕上げていただきめっちゃいい空間になりました☺︎

やっぱりお客様と一緒にやると楽しいですね☺︎

大工さんも楽しい現場だった〜と言ってくれてみんなが笑顔の現場となりました♪

みんなが楽しめることって素晴らしい。としみじみ感動。

さてお次も宿改修。&DIY建築です。

次回も楽しんでいきまーす!!


Doppo / Junya Ikeda
お施主様とつくるリノベ暮らし
地元工務店で営業、仕入れ、企画を経験後、独立。
リノベ / 薪ストーブのある暮らしを自分で体感しながら推奨中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?