見出し画像

体外受精(採卵)受診2回目


この日はD3(生理3日目)。


昨日から自己注射が始まり、もう一回病院で指導を受ける必要があるとのことで自己注射をしにクリニックを受診。


8時の予約で7:50に受付し、診察室に呼ばれたのが8:45。

めちゃくちゃ混んでました。

45分待ち。

診察室では体に変化はないですかみたいなことを男性医師に聞かれました。

声が小さくて聞き取れず適当に答えましたが💦


その後9:05頃に看護師さんに呼ばれて個室に入り、まくしたてられるように打った注射針は全部ケースにいれて持ってきてくださいねなどと説明をされて「じゃあ終わったらこれ持ってきてくださいね」と部屋から出ていかれました。

あ、今日はもう1人で打つんだと心細くなりましたが、早く仕事に行かないといけないので、何も考えずに淡々とちょっとビビりながら打ちました。なんとか打てました。


この日は18,920円かかりました。
次回の受診日はD12になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?