見出し画像

政治家になるには!その1

私は和歌山の田舎暮らししてますが こんなところにも選挙カーが回って来て〜をよろしくお願いしますとか言ってます。この地域を発展させるとか行政をデジタル化するとか 少子化や高齢化対策しますとか 現実味のない いったいあなたがもし選挙に当選してもひとりでなにができるんだと思ってしまう。こんな田舎の地域は地元の一応名士と呼ばれるひとしか当選できないらしい。けどそのひとに選挙で札を入れるひとが毎年毎年減っているのは知っているのだろうか?都会に住んでる時にはそう思わなかったけど この辺りでは300人ほど票が入れば町議員になれるらしい。そこで私が思ったのは政治家になりたいのなら こんな地域で始めるのではいいのではないか。住む所も3〜4万出せばあるし 仕事も選ばなければ色々あり 余った時間で何年か時間をかけてお年寄りを味方につけて 次の選挙に出馬する そういうのはどうだろうか。余談だがこの辺りにはパチンコ屋さんがなく 30分かけて行けばあるが 近くにないのでパチンコ依存症は治る思う。実際 私は抜け出せました。毎日朝から抽選に並んでいた私が…
ここに住んだらパチンコ依存症は治りますなんて掲げたら案外結構ひとが来るんじゃないかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?