見出し画像

タイムマシン

あるアメリカドラマで主人公が劇中でいろんなひとにタイムマシンがあればどこに行きたいと質問をしたら いろんな答えが出て来たのですが ほとんどのひとが何年前に戻って自分のしたい事を言うのです。ひとりだけそれは理論上無理だから私には後悔はないか?と聞いてくれと言ってました。その話は本当にもっともだと私は感心してしまいました。若いときはまだやり返しが効くとか思ったり 歳をとっても体力 気力があればまだ何でもできそうな気がしますが 昔は何でもできると自信過剰でしたが、もう今の私は何でもできる自信がないので思い起こすのは後悔ばかりで本当に先に立たずです。できるなら今の考えを持って小学生からやり直したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?