見出し画像

自己紹介を


こんにちは、はじめまして。
ツイッターがなくなるかも知れないと世間の一部が騒いでいたのも落ち着き、平穏が戻って来た今日この頃ですが、あの文字数では足りないと兼ねてより思っていたので、じゃあブログを書くのも良いなと思ってスタートさせました。書くのは日記がメインになりそうですが、読み手を意識しまくった ですます文章は承認欲求が半端なくて我ながら気恥ずかしい思いがします。目まぐるしい世間に流されず、時が止まった旧市街を訪れた時の様な気持ちで読んでいただければと思います。

・街歩きが好きです
 町屋建築や妓楼建築などの古建築、人々の生活を長年見守って来た様な古民家や商店、それと低層階のアパートを見るのが好きです。

・明治期〜昭和期の広告が好きです
 国立国会図書館データベースへアクセスして、地元の古い観光パンフや商工会議所の冊子を読み漁るのが好きです。花街の絹ぶるいも。京都の古本市へ出掛けて、古い絵葉書を見るのも好きです。
 現代の広告も勿論好きです。

・本が好きです
 漫画、小説が好きです。時代小説を読むのも好きです。

・浮世絵が好きです
 川瀬巴水、河鍋暁斎、歌川国芳、月岡芳年が好きです。

・音楽が好きです
 気に入ったら何でも好きです。

・食べる事が好きです
 太りやすい。

・香水が好きです
 香りオタクかも知れません。ブランド問わず新作はチェックします。最近買ったお気に入りはペンハリガンのポートレート、デュークです。陶酔。

・工作が好きです
 レジン細工やプラ板作りが好きです。挑戦してみたい物はゼリーキャンドルやビーズ編み、刺繍。

好きな物事についても書けたら良いな〜
皆さんお手柔らかにお願いします。

#自己紹介 #はじめまして


この記事が参加している募集