見出し画像

僕らの世代の青春を回収しに行こう#1979 001

気づいたら40を過ぎていた。
30を越えることを
恐れていたのに、
40歳は軽々越えていく。

僕らの世代を考える。
1979年生まれ。

小学生の時に
ベルリンの壁が壊れた。
高校生の時に
少年Aが事件を起こし
同じく学生時代にオウムがあった

ワールド・トレードセンター

気づけば、
世界は乱れていて
世の中に出ようとして時は、
圧倒的な就職氷河期。

先日、テレビを見ていたら
同じ世代の芸人が言っていた

自分たちは、お祭りをしていない。
若い世代は、
第7世代だ何だと、言って
お祭りをしてるのに・・・
不甲斐ない。

顔をくしゃくしゃにして言う
その芸人の必死な表情をみて
笑ってしまった。
泣いてしまった。

そうなんだ。
僕らはお祭りをしてない。

ぼくらの世代のお祭りを始めよう。
例え上の世代が悪態をつき、
下の世代が加わりたいと言っても
入ることのできない、世界を還りみよう。

1979年生まれ
東京、育ち
42歳。
僕らの世代を振り返る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?