見出し画像

有名税を怖がるんだったら辞めちまえ

有名になると何が手に入ると思いますか??

富?名声?仲間?・・・

残念ながら僕はまだ有名になってはいないのでわかりませんが、きっと想像できない物が手に入るんだと思ってます。

ただそこに「有名税」という一定の成功者のみに与えられる、アンチや炎上や誹謗中傷も存在することも想像できますよね。笑

今日はそんな「有名税」の話です\(^o^)/


突然ですがみなさん「winwinwiiin」というYoutubeの番組ご存知ですか??

宮迫博之さんと中田敦彦さんがMCで特別ゲストを呼んで話すという

Youtube界のしゃべくり007といって過言でもないくらいめちゃくちゃおもしろい番組が最近はまっているのですが

最近みた回のゲストがYoutuberのヒカルさんで、めちゃくちゃかっこよい事を言ってました。

ヒカルさんは登録者数432万人でちょっと闇属性のある動画を出す事が多く、どちらかというと賛否両論が巻き起こりやすいYoutuberなのですがそんな成功者かつ炎上経験も数多くされたヒカルさんの世間のマイノリティに対する風当たりについてめちゃくちゃ刺さるコメントをおっしゃっていました。


ヒカル「これだけたくさんの事を得ているのでそれぐらいの犠牲とかそれぐらいのデメリットがあるのが普通。そんな有名税に怖がるんだったら全員辞めてくれ。」
「こんだけ甘い汁が吸える世界にいる自覚をもつべきでそんなちょっとのデメリットも受け入れれないのなら早く辞めて普通に働いた方が良い。」

めちゃくちゃかっこよくないですか??

僕はこの言葉がすごい刺さりました。

今、僕は将来の自分の可能性を信じて、お金も時間もできるだけ多くを自己投資してます。それって既にマイノリティだと思ってるんですけど、やはり周りからは風当たりが強い時もあります。

「そんなに頑張ってもしょうがなくない?」

「なんかお金に執着してるみたいで嫌だー」

でも、俺はそれだけ誰も成し得ていない、その他大勢の方が経験できない領域へ向かっているんだなと改めて感じたし、僕はその領域を見ることにワクワクしてるんだなと感じました。

その領域に居続ける事ができる事を考えたら、そんな誹謗中傷やましてやどこぞの誰かもわからないコメントで一喜一憂している方がださいなと思えました!

ぜひ何かに挑戦している方は、成功した後の逆風について上記のような考え方ができるとよりタフな人生が歩めるのではないでしょうか??

気になる方はぜひ番組も見てみてください(*^^*)

WinWinWiin(ヒカルさんの回/成功したときの反動について→19:45)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?