見出し画像

こってりラーメンを食べたらズボンが縮んだ件についての考察

ここのところ仕事が忙しく食生活が乱れ気味だった。さらにこってりラーメンを食べたところ翌日以降、ズボンが縮んでしまいお腹周りが苦しくなった。

なぜこうなったかを考察していきたい。

仮説1

ラーメンスープがはねてズボンにかかり、洗濯した際に縮んだ。

この仮説を確かめるため、同時に洗濯したほかの衣類も縮んでないかを確認した。その結果、他に衣類(ハンカチやシャツ)の縮みは認められなかった。このため仮説は否定された。

仮説2

自分の意志の介在しないところでズボンがお直しに出された。

この仮説を確かめるため、ラーメンを食べた日と洗濯し干して回収した日を確認した。その結果、ラーメンを食べた日から次にズボンを履くまでに2日未満(夜洗濯して翌日の夕方に履いた)であった。このためこの仮説も否定された。

どうやらズボンが縮んだ原因は根が深いっぽく簡単には解けない可能性が高くなってきた。

仮説3

世界が縮んでいる。

コロナ禍で世界経済が縮んでいるとかいう話を聞いたことがある。縮んでしまったズボンはコムサで購入したものである。つまり世界経済と直結している。ということは世界経済が縮んでしまえば、ズボンもまた縮んでしまうということである!

結論

コロナ禍の影響で世界経済が縮んでしまいその影響を受けてズボンが縮んでしまった!!

結論から導き出されるのはコロナが落ち着き世界経済が再び拡大方向に進めばズボンも自然と拡大するはずである。

イヤー良かった。太ったのかと思って心配してしまったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?