見出し画像

【未完成】申し訳無さの無限ループから抜け出す方法

先日仕事でミスをした。

ここに書くのもくだらない、そこらにありふれたちっぽけなミスだ。

でも規模は関係なく、ミスをする事は誰でもショックだし、

他人にとっては些細な事でも自分にとっては大事だ。

いつもなら映画を一本観ればすぐに立ち直れるはずなのに、

周囲に対して申し訳無さが収まらず、延々と「すいません」「ごめんなさい」「申し訳ありません」という想いが止まらない。

この苦しみから抜け出すための方法を兄が教えてくれたので、同志達に、ぜひシェアさせて頂きたい。

画像1

準備するもの

・PC・スマホ・タブレット

・文章を書き慣れたアプリ

以上。

もしもあなたが現在上記のような機器をお持ちでないなら、ノートと鉛筆と消しゴムでも構わない。

だが、恐らくあなたは早く苦しみから解放されたいはず。

その為には思考を素早く、見易く文章化する事が必要だ。

ノートに書く方が文字を入力するより速いという場合はともかく、できるだけデジタル環境をオススメしたい。

機器は持っているが書き慣れたアプリがない場合には、

「Dynalist」か「Notion」を個人的には推す。

特にDynalistは機能が比較的シンプルなので、初心者も扱い易い。

と、ここまで書いて力尽きた・・・。

ちゃんと書き上げるモチベーションがあるのかどうか自分でも分からない。この方法によって(?)ループは脱出したものの、未だに不安定な感じがするからだ。

続きを書く気力がいつに沸くか分からないけど、「続き読みたい!」という方は「いいね」を押して頂けると、興味がある人もいるのだなと分かるので、宜しくお願い致します。

統合失調症の兄考案「シスデメソッド」

その後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?